プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCです、1ヶ月快調に動いてました
ある日ウインドウズ終了後に勝手に再起動する現象が数回連続で発生し、フリーズしてしましたSWを3秒押しても落ちないため電源側で落とし再起動しましたが、BIOS立ち上がらなくなりました。(DVDドライブもビープ音も作動しない)
・M/B GA-81G1000 Pro
・CPU Celeron D 320

A 回答 (4件)

ケースから MB を外し CPU 、CPU クーラー、スピーカー、電源 SW 、電源を繋ぎ電源を投入


ビープ音がしなければ MB 、CPU 、電源盤の何れかが逝っています
BIOS を初期化し、短絡に注意して行ってから作業して下さい
    • good
    • 0

1)MBのCMOSクリアをします。


2)他に300W前後の電源が有れば付け替える。
3)CPU&メモリー&オンボードのビデオでモニターして見ます。
4)電源SW&SPを配線します。
5)後は何も付けないでBIOS画面が出るかどうかを確かめる。
音も何も出ない、画面も出ない時はMBの不良がくさいですね。
参考まで。
    • good
    • 0

何かなぶりましたか??よく考えて。

    • good
    • 0

CMOSクリアーしてから最小構成で起動させてみては如何でしょうか?



正常に起動したらウィルス、メモリー、HDDのチェックをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!