アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、定時制高校の3年で、出席日数ギリギリで何とか進級できそうな状態です。それで来年、日本工学院八王子専門学校の健康スポーツ科への進学を考えています。試験内容は書類審査と面接なんですが、こんな状態で試験に合格できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

”不安”は、自分の本来こうありたいというイメージと現実のずれや、漠然とした未知のものに対してもたれるものです。

何とはなしに不安だ...と感じたら、よく考えて分析してみましょう。一体何が不安に感じさせるのだろうか? 出席日数がぎりぎりだからでしょうか?それとも漠然としたものでしょうか? それを一つ一つ考えて(焦ってはだめですよ)、できるかぎりの対応を考えましょう。仕事が急がしかったり、家庭の事情で出席日数がぎりぎりなら、それをありのままに伝えれば良いと思います。真摯な態度は、面接では好印象を与えると思います。きっと、合格できますよ。
頑張ってください。
    • 0

面接はその人のやる気と人間性を見ますので、やる気と目的がしっかりしてはっきりと述べれるようなら大丈夫だと思います。

出席日数はギリギリでも、そのわけをきちんと説明すれば大丈夫だと思います。
    • 0