アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい固まる木の砂に変えてみました。
最近気がついたのですけど、隅のほうに微粉なってるものがたまっていました。これは何でしょうか?
これも一緒に固まってくれるんですか?
それとも捨てたほうがいいものですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

おそらく、砂の表面が少し崩れ出して粉状になっているものだと思います。袋の最後の砂をトイレに入れるときにも出てくるのではないでしょうか。

砂が崩れて出来たものですから成分は同じですが、これだけを取り出して固まらせたことがないので固まる力については分かりません・・・
粉っぽいので吸い込むとイヤだなと思って袋の粉は捨てています。
トイレにある粉は害になるかどうか分かりませんが、空中に散って吸い込んだり、猫の足についてそれを猫が舐めたりということも考えられますので、気になるかたはこまめに捨てたほうがいいと思います。私は、トイレや砂を陽に当てるときや、トイレ容器を洗うときなどに粉をより分けて捨てています。

過去に、おすすめ猫砂は?という質問や、固まる砂はどういう仕組み?固まる成分は猫に害にならないのか?といったことに関しての質問が何件かあったと思います。
固まる仕組みについては、メーカー側はあまりはっきりと答えない・・・という回答なんかがあったように記憶しています。
よかったら探して読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

私も捨てることにしました。
他にも探せば似たような質問ありますね。
ありがとうございました。