プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行から郵便局のぱるるや郵便振替口座への
振込を行うことは可能でしょうか?
知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

たしか出来たと思います。


銀行から他行へ振込むのと同様、高い手数料取られますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 01:09

結論から言えばできません。


郵便局は金融機関ではないので、
(財務省管轄ではない)
今現在はATM間での振込はできません。
勿論、反対でも同じです。
銀行から振込が可能なのは、
都市・地方銀行
信用金庫
農協
になっています。
ちなみに、郵便貯金の預入・引出は
銀行のATMでもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 01:10

相互送金と言うサービスがありましてその提携金融機関→郵便局なら可能ですし(逆も可)その中には記載がありませんが、JNBに限ってネットのみですけどJNBの郵貯Web送金と言うサービスで郵便局の郵貯インターネットホームサービスのご契約があれば郵貯インターネットホームサービスから直接送金はできないのですが経由する方法でJNB→郵貯(逆も可)も可能です。

たたし、該当の提携金融機関が無ければ無理です。

相互送金 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000 …

郵貯Web送金 http://www.japannetbank.co.jp/payment/yucho01.html

相互送金は非常に提携金融機関が少ないですし、取扱時間も24時間送金可能なネットバンキングが多い中、銀行の一般的な窓口の営業時間内、そして手数料も銀行ATMからその銀行のキャッシュカードを使って振込した場合の振込手数料(315円くらい)よりわずかに安い程度の手数料です。

郵便局の口座しかお持ちでなくて、銀行の口座は作りたくなくなくて、提携金融機関がたまたま送金先であってその金融機関に郵貯から1回だけ送金したいなんて事があればいい方法かもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみたところ私が主に使っている銀行が
提携金融機関だったのでうまくできそうです!
とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!