プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が寝返りをうつようになったので仕切りをカーテンから障子に変えようと思っています。
インターネットで調べたところ障子枠の値段は1組4万以上するようなのですが、障子の相場ってこんなに高いのですか?
あまり高級なのではなくてかまわないので出来れば1万円以下で購入したいなと思っています。
いい通販サイトもしくは購入方法をご存知の方がいたら教えていただきたいと思います。

障子にこだわらずとも子供用の仕切り、柵?のようなものでお勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

このご質問の形では内容が把握できかねます、

まず、現在はカーテンを使用している、と有りますが、障子を設置したい場所を明記してください、
窓なのか、間仕切りなのか、外部に出入りできる開口部なのかを教えてもらわないとお答えは出ませんね、
それと障子を設置するには敷居や鴨居が必要です、
(溝のついた木製の枠)
もし既存の枠が元々あって、昔は障子がついていたが都合で撤去し、カーテンを使っていてまたもとのように障子に戻したい、との事であればそれはそれなりに回答できます、その場合は枠のサイズを測って表記してください、(幅と高さもミリ単位で)

それに購入されたとしても取り付けするには調整も絶対に必要になります、
その辺も考慮されたほうがいいでしょう、
    • 0