アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回色々アドバイスありがとうございました。
その後第一段階として、先日不動産屋から借り主に書面にて4か月分の家賃の滞納がある確認とペットの数を減らしてもらうことを通告してもらいました。
実は本日夜一度中を見せてもらうことになりました。
どの点にポイントをおいて見て来たらよいでしょうか?
部屋の痛み具合等短時間で様子を見るコツはないでしょうか?

(昨夜同じタイトルでカテゴリーを間違えて投稿したのがあります。24時間は消せないそうですね。ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません)。

A 回答 (1件)

こんにちは

チェック項目は色々ありますが、コーナー部分の床と立ち上がり部分は必須ですね。
他では
・床全般の変色(糞尿に関して染みによる)
・洗面所、洗濯機パン、お風呂場の排水口(毛の詰まり具合)時間があればS字トラップの分解
・壁全般の掻き傷
・臭い

短時間であればこんな所でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。心強いです。
今夜中を見て来ました。想像を遥かに超える状態でした。ペットのいる部屋は壁のコーナーにゴキブリが密集していました。びっくりしました。そんな群れが数組いました。もうこの家はダメだととっさに思いました。
いつも窓を閉めてエアコンをかけて使っているそうですが、このゴキブリの数はいったいどうしてなのか??
先日業者に外の物置のゴキブリの駆除はしてもらったそうで、きつい消毒で一度にたくさんは出来ないそうでまた来月するとか、、。(家の中?)
廊下やキッチンの天井と壁の境目も蜘蛛の卵の白い袋が無数にはりついていました。ガスコンロのつまみにもありました。使っているのかどうか不思議です。
他の部屋や階段も埃がたくさんあってどうもここのところ掃除機をかけた形跡が見当たりませんでした。
チェック項目を教えていただきましたが、実際問題あまりの衝撃にぶっとんでしまいました・・ごめんなさい。
今後ともよろしくお願いします。