プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付を買おうと思ってます。それでジョグZRかZZのどちらかにしようか迷っています。なるべくスピードが出る方がいいのですがどちらにしたらいいのかよくわかりません。スピード以外に安定性や加速などなんでもいいので詳しい方はいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

買うなら絶対JOGだと思います。

まず数年後に高く売れるのは間違いなくJOGだからです。また改造パーツも断然何でも選べるくらいあります。しかし友人と違ったバイクとお考えならZZですかね。直進安定性、コーナーリングどちらも問題ないし、差もあまりないと思います。しかしバイクを買う時はいつも迷いますよね!参考になったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

JOGの方が高く売れるようですね。いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

ノーマルで乗るなら使い勝手などは同様でしょうが

ZZはタイアが12インチなので交換の時は値段が高くなりますね、、
改造するならジョグ系の方が確実に上を行きますね
    • 0
この回答へのお礼

ZZは改造するにはお金がかかりそうですね。ありがとうございました。

まぁ、サーキットだと仮定しましょう。

ノーマルでは変わらないと思います。ただ、ZZの方がタイヤのサイズが大きいので安定はします。しかし、交換は高いです。(ZRに比べ)

いじるならZRの方が速くなりそうな。。。パーツはZRの方がでてるので、ガンガン改造するならZRですね。ちなみにスペックでの数値ではZZが上です。
    • 0
この回答へのお礼

改造するならZRの方がいいようですね。いろいろありがとうございました。

公道で乗るのでしたら、どちらも十分にスピードが出ます。

ノーマルで法定速度の2倍出ます。
改造してサーキットで乗るのでしたら、改造次第になりますので、ベース車両がどちらでも大して変わりありません。
    • 0
この回答へのお礼

どちらも性能的には同じようですね。あとは自分の好みで決めたいと思います。ありがとうございました。