プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に3度目のロンドン旅行へ行くのですが、日程が合わず毎土曜日に開催されるポートベローマーケットに行けません。
水・木・金曜日で、楽しめるストリートマーケットをご存知の方がいらしたら、教えて頂けませんか?
ジャンルは、アンティ-ク・アクセサリー・カフェなどで。

A 回答 (3件)

去年私も3度目のロンドンに行ってきました。


3度目にして初めて行ったOld Spitalfield’s Marketが楽しかったです。
規模は大きくありませんが、一通り色んな店が出てました。
来ているお客さんもお洒落っぽい感じでした。
最寄駅はLiverpool Street。
平日午前11時~午後3時半まで、日曜午前10時~午後3時までだそうです。

参考URL:http://uk.visitlondon.com/fl/jp/shopping/markets …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オールド・スピタルフィールズ・マーケットですね。
地球の歩き方に載ってました。
ホント、一通り色んな店が出ている感じですね。
カフェもあるみたいなので、私好みかな?
金曜日にオーガニックマーケットが開かれるとのこと。
日程も合いそうです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/22 03:36

#1の方のおっしゃる、エンジェルの、マーケットに行きました。

(水曜日の朝7時から午後2時くらいまで)
ジャンルは、アンティークのアクセサリーです。雨でもやっていました。

素材はシルバーが多く、ゴールドも時々あり、めちゃステキです。

カムデンパッセージの入り口入ったところを、右側の奥の小道に入ったつきあたりの店が日本人が店長を任されていて、日本語で色々教えてくれました(去年の7月です)。そして雨だったからか、全部半額にしてくれました!値段は、石なしシルバーの指輪で、だいたい2000円くらいでした。(元値は4000円くらい)
オーナーいわくイギリス中を回って集めたそうです。

だいたいどの店もディスカウントしてくれます。アンティークのアクセサリーが本当にどっさりあって、とってもかわいくて楽しかったです。
ネックレスやブローチ、イヤリングもとにかくいろいろいっぱいあり。お勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、着くのが水曜日の16:00なので・・。
エンジェル駅名前がステキですね(*^。^*)
また、ロンドンは行くと思いますので、その機会に。

お礼日時:2005/09/27 00:20

こんばんは。



エンジェル駅前のマーケットには行かれたことは
ありますか?
多分、水曜日からマーケットが開かれていたはずです。
エンジェルの駅前にセインズベリーというスーパーが
ありますが、そのすぐ近くですので行けばすぐに分かる
と思います。
ポートベローよりももっとローカルなマーケットなので
アンティークがあったかどうかは記憶にありませんが
こじんまりしててわたしは好きでした。

あとは、エンジェルとは全く反対方向ですが
シェパーズブッシュ駅のマーケット。
こちらはけっこう大きめのマーケットで生鮮食品から
洋服、アクセサリーに至るまでいろいろあります。
またシェパーズブッシュにはけっこう老舗のパブも
1件あって、ガイドブックではないロンドン関係の本に
紹介されていました。名前を忘れちゃったので
もしお知りになりたいならまた探してみますが…。

いいですね~、秋のロンドン♪
わたしもまた行きたいです。サマータイム変更時期に
訪れるならご注意くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、丁寧な返答ありがとうございます。
エンジェル駅ということは、カムデンパッセージですね。
シェパーズブッシュマーケットも、地球の歩き方に載ってました。
参考にさせていただきます。
老舗のパブもいいですねぇ~(*^。^*)

お礼日時:2005/09/22 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!