アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度好きな人に料理を作るつもりなんですけど、その人は肉よりも魚が好きということなので、魚料理を作りたいんです。
 なるべく簡単に作れる料理がいいので知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!魚料理でしたらどんなものでもいいので。

A 回答 (12件中11~12件)

シンプル・イズ・ベストではないですか?


ズバリさんまの塩焼なんかはいかがでしょ!
大根おろしを付けたら完璧です。
男ってそんな簡単なものが食べたい・・・

但し、簡単が故に難しいです。
こつは、新鮮な生のサンマを買います。
魚焼(グリルというんでしょうか)は事前に火を付けて十分熱して置きます。
サンマにまんべんなく塩を振りしっぽには塩を押しつけて飾り塩ですね。
グリルの火を弱火にしてゆっくり焼きます。時々覗き込んで焦げないように
ひっくり返す事をお忘れ無く。

要するにガスなどの火で焼くのではなく遠赤外線で焼く要領です。
これで、ふっくらとした美味しいサンマの塩焼の出来上り。
    • good
    • 0

こんばんわ。

(^^)
簡単で手間のかからない料理でしたら、ずばり!ホイル焼きはいかがでしょうか?
参考URLをご覧下さい。

私がホイル焼きをお薦めするのは、好きな人に料理を作ってもてなすため、いろいろとご飯とか、汁物とか、サラダとか他の献立も作られると思うのです。
その準備もありますから、材料を切って、ホイルで包んでオーブンで焼くだけのホイル焼きは重宝だと思います。(^^)v 焼いている間に、他の献立を用意すれば、あーら短時間でできちゃった♪

ということで、がんばってくださいね(^^)

参考URL:http://www.sakura-cci.or.jp/hudoki/cooking/kaize …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!