アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!
早速質問ですが
チューイングガムと飴を一緒に食べると溶けてなくなっちゃうのはどうしてですか?
教えて下さい。
気長に待っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ガムと飴でガムが溶けるとは考えられません。

飴を噛み砕いて一緒に知らず知らずに飲み込んでいるとか?(笑)
しかし、ガムと油で揚げているような菓子とを一緒に食べた場合はガムは溶けてなくなります。ポテトチップスとか、かっぱ海老せんとか、です。ガムは油に溶ける性質があるから口の中で噛み合わせることで綺麗になくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんなに早く回答が帰ってくるとは思いませんでした。

とてもさんこうになりました。

でもじつは私の質問のちょっと悪かったのです。

回答の中にあったとおりガムと飴を一緒に噛んでしまっていたのです。

もしよろしければ質問ついでに教えていただけませんか?

お願いします。

             あつかましいgumgumでした。

お礼日時:2001/11/11 11:09

ガムは油分によって、分解されてしまいます。


アメに限らず、
チョコレート・ポテトチップスなどによっても
なくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんなに早く回答が帰ってくるとは思いませんでした。

とてもさんこうになりました。

でもじつは私の質問のちょっと悪かったのです。

回答の中にあったとおりガムと飴を一緒に噛んでしまっていたのです。

もしよろしければ質問ついでに教えていただけませんか?

お願いします。

             あつかましいgumgumでした。

お礼日時:2001/11/11 11:09

飴の種類は何でしょうかね?


バター飴とか油分が含まれてませんか?
ガムはチョコレート(ココアバター)、天ぷらなどと一緒に食べると油分がガムの成分を分解して、溶かしてしまいます。

詳細は参考です。

参考URL:http://www.tokyo-gas.co.jp/shoku110/020.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんなに早く回答が帰ってくるとは思いませんでした。

とてもさんこうになりました。

でもじつは私の質問のちょっと悪かったのです。

回答の中にあったとおりガムと飴を一緒に噛んでしまっていたのです。

もしよろしければ質問ついでに教えていただけませんか?

お願いします。

             あつかましいgumgumでした。

お礼日時:2001/11/11 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!