アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとやらと秋の空、とは言うけれど。
「好意を持っていた人に急に幻滅してしまった、
(あるいはされてしまった)」ことってありますか?

急に冷めてしまった理由や、気持ちがまた持ち直すことは
あるのかどうか、男女問わず、率直にお聞かせ願えれば
とても嬉しいですm(_ _)m

私自身は、好意を持つまでに時間がかかり、
その後はあまり気が変わらない方です。
気が変わること自体には良し悪しはないと思うのですが、色んな方のご意見を頂きたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

#3で回答したものです。



書き忘れたことがあるので蛇足です。

私が幻滅したことがもうひとつありました。

デートして電車代まで10円単位まで
きっかり割り勘にされた
とき。

割り勘は別にいいですけど、電車代の数十円
とかそんな細かいものは気にせず支払って
くれるような心が広い人がいいですね。
10円、1円まで割り間にするような人は
なんか細かくてみみっちい性格って感じで
どうもだめ。社会人でそれなりに収入があるのに
そこまで割り勘にされると正直引きます。
どんなにかっこよくて素晴らしい
人でも無理です・・

このことが原因で、こちらから
おつきあいをお断りした
男性が過去にいました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のカキコミ、ありがとうございます☆
・・・・すごいですね、10円単位まで割り勘ですかー。
私はそういう方には会ったことはないし、自分でも恥ずかしくてちょっと出来ない。。。。
うーん。私も割り勘に抵抗はないけど、そこまで行くと、ケチっていうか、性格的にものすごく細かい人なのかもしれませんね。自分で家計簿とかきちんとつけていそうな。

お金の払い方ってほんと性格が出ますよね。怖いような面白いような(笑)
金銭感覚が合わない人とは続かないと思うので、ここはチェックポイントですね。

お礼日時:2005/09/23 11:13

大学生の男です。



僕の場合、いいなと思っていた人と話のペース(呼吸や調子)が合わなかったときに急に幻滅してしましました。何か変でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。変じゃないと思いますよー。やっぱり、一緒に話していて楽しいかどうかは重要だと思いますから。

話のペースが合わないと感じるときって、相手の方もそれに気づいていて、お互いに気まずく思ってるのが分かる感じなんでしょうか?
それとも、相手の方は楽しんでいるつもりで、回答者さんだけがつまらないと思ってる感じですか?
再質問みたいですみません、もしご迷惑でなければ、ご返事いただけると嬉しいです。

自分が話を楽しんでいなくても、相手を楽しませる話し方が出来る人っていると思います。そういう場合、相手は、向こうも楽しんでいると思い込んでしまうこともあるんじゃないかな、って気がしたので。

お礼日時:2005/09/23 10:57

20代女です。



いいなーと思っていた男性に幻滅するとき。は
人間性に問題ありだと思ったときです。

まじめそうに見えたのに、実は
色んな女の子と遊んでいて、プレイボーイだった
。でがっかりしたことはあります。

あと、お年寄りや子供など弱い人に冷たい
態度だったりすると、もうだめですね・・・
人間性に問題ありだなーと思うと幻滅して
冷めます。

あと、私の場合は、競馬や、パチンコを
する人が嫌いなので、そういう趣味があると
わかった時点で、ちょっと幻滅しちゃうかも。

それ以外のことでは一度いいなーと思ってた人を
そんなに嫌いになることって
ないです。

私の彼はたまに、鼻毛が出ていたりしますが
それで彼が嫌だと思ったことは一度もないです。
外見的なことで、幻滅したっていうのはないですねえ。

男性と女性では違うと思いますが、
女性が男性に対して幻滅するときって、
外見より、行動や、性格的なものが多いと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も20代女です。
人間性。そうですね、よく知らない人に好意を持つ時って、まず外見的なことは自分にとってOKで、あとはだんだん内面について知っていくという感じかも。

私は、誠実だと思っていた男性が、人を傷つけるような行動をとったときは、自分の見る目を疑ってしまいました。自分はこの人の何を分かったつもりでいたんだろう、って。ただ、それはあまりにも無作為な感じで、もしかして、この人は自分の行動が人を傷つけていることにも気づいていないのかもしれない、と思ったり。
もしそうだとしたら、悪意はないわけで・・・・。こういう時って、幻滅もするけど、結局それが意図的or無作為だったのかが気になってしまいます。

男性の場合は、外見的にも、女性の化粧のうまさにだまされた!てこともあるのかもしれませんね・・・(^^;
私も一度好きになったら、鼻毛で幻滅はしないかな(笑)

お礼日時:2005/09/23 10:39

女性です。




私も好きになって付き合いだせば長く続くタイプで、ある程度の事は流すみたいなんですけど
「好意がある」程度の段階では、何かの拍子に「嫌悪感のツボ」に入り幻滅してしまって
それ止まりっていうの、あります(苦笑)

もう覚えてない事も結構ありますけど、思い出す限りでは
・2人で食事に行った時の食べ方等が汚かった
・話題に、人の悪口や噂話が多かった。
・車のハンドルを握ると人格が変わった。。
・道で唾を吐いた(汚くてごめんなさい)
・女性にだらしない部分がある事がわかった。
・嫌がる事を強要しようとされた。(性的な事ですね。。。)
・少し冷めかけているのに、ますますしつこくされた。
・言い訳、責任転嫁が多かった。
・仕事を真面目にしない。

どうも、ルールやマナーを守れなかったり
男気がない事を知ってしまうと冷めるみたいですね…。
書いてみると何だかヒドい女みたいですねぇ(苦笑)

ちなみに、幻滅して冷めたら私の場合は気持ちが戻る事はありません。
お友達として普通に接する事は出来るけど、相手が好意を持ってくれている場合はお友達としても難しいかも…。

書いてて気付いた事があったので、私もなんだか為になりました。
いいご質問でした。ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。いえいえ、ヒドい女だなんて。私も例に挙げてくださったようなことをする人なら冷めちゃいますよー。
段階による、というのは納得のご意見ですね。確かに、すっごく好きな人なら多少のことは目をつぶってしまいそうだけど、”好意がある”という程度の段階なら、それまでになっても不思議じゃないですね。
私も、単に嫌いと言うより、軽蔑とかいう感情を持ってしまうと気持ちが戻るのは難しいかなって思います。
誠意あるご回答に感謝です。

お礼日時:2005/09/23 00:39

男です。

これは誰にでもあることだと思いますよ。例えば・・・可愛いな~って思ってた女の子が、いきなりタバコを吸い出したら冷めちゃうとか、男が歩きながらツバ吐いたりしたら女の子が冷めちゃうとか、色々ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。なるほど、具体的な行動にして例をあげたら、けっこうありそうです。男性にとって、女の子が煙草を吸うのって、かなり印象よくないようですね。話には聞いたことがありましたが、冷めてしまうほどだとは・・・・。これはちょっと意外でした。
私も非喫煙派ですが、うーん、マナーのきっちり守れる喫煙家ならセーフかも。

お礼日時:2005/09/23 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!