dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身体を温める飲み物で毎日飲むと健康にいいものを教えて下さい。

A 回答 (4件)

非常に寒かった古いアパート暮らしの時、味噌汁に一味唐辛子を入れて飲んでいました。

汗がぶわっとでました。日本酒少量を温めて飲んですぐに眠るといいですよ。日本酒少量はお肌にも良いです。あくまでも少量が大切です。
    • 0

◆しょうが紅茶~紅茶にしょうがの絞り汁を。

チューブのしょうがでもOK

◆コショー入りミルクティー(インドの風邪薬)~小鍋に水100ccが沸騰したら紅茶の葉と 粒コショウ(あらびきコショウ)を入れる。ちょっと煮立たせてからミルク100ccを足して~好みで砂糖や蜂蜜を。これは温まるよ!!
    • 0

私はお酒が好きなので、寒いときは赤ワイン飲んで温まります♪

フランスかどっかの外国の方は、赤ワインを温めて飲めば、風邪にも体にも良い飲み物としていますっ。
ワインは小さいコップ一杯でも効果はありますし、アルコールが入ってて毎日飲んでも、少量なら健康に害はありませんし、逆に健康に良いと思います!

お酒が嫌いだったらゴメンなさいっ
    • 0

【生姜湯】

カップにおろしたショウガと黒糖(砂糖でもOK)を入れてお湯を注ぐ。

【ホットレモン】
カップにレモン汁と蜂蜜をいれて 熱いお湯を注ぎます。

【ミルクココア】
牛乳カップ1 純ココア大匙2~3杯 好みでお砂糖。

体の芯から温まって、気持ちもほっとしますね。
試してみて下さい。
    • 0