アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
短期の専門学校に通っています。
学校の授業で簿記以外に、税務会計検定の取得を目指す授業とパソコンの授業があります。
パソコンは特に資格取得を目標には勉強してなく、もし取るなら自分で勉強しようと思っています。
簿記と税務会計検定、MOSの3つの資格を取得したい所なのですが、時間がなく、簿記と税務会計検定の資格取得を目指し、パソコンは予習、復習だけにするか、簿記とMOSの資格取得を目指すか悩んでいます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

専門的な回答ではありませんが・・・。

「簿記と税務会計検定」は、税務のスペシャリストとして将来的に税務畑専門を目指すのなら、こちら。

「簿記とMOS」は、会社で財務会計を含む事務を広くこなそうとするなら、これ・・・と考えてはどうでしょうか?

>悩んでいます

悩む価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。すごく悩んでいたので、本当に嬉しく、助かりました。ご回答頂いてから改めて求人などを見ながら考えたのですが、財務のほうの道を考えており、簿記とMOSの資格取得を目指して頑張ろうと思います。本当に有難うございました。