プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぬるめのお風呂に20分つかると冷え性や快眠にいいと聞いたので、やってみるのですが、20分がすごく長く暇です。
手足をマッサージしたり、考え事をしたりしても10分が限界です。
何か、いい時間の使い方はないものでしょうか?
アパートなので、足を伸ばせる広い浴槽では、ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

本を読むのはいかがでしょうか? 大切な本はともかく、


文庫本など多少ぬれてもいい本を買って読むなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂で本を読むなど考えてもいませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 09:37

私は読み捨てに出来る週刊誌や、


古本屋で買った漫画などを読みながら入っています。
半身浴であれば心臓に負担をかけずに入れ、
本を読んでると20分は我慢できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしない20分でホントに長いですよね。寝る前に本を読むとすぐ眠くなるのに・・参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 09:40

私は家に頂き物の防水のラジオがあったので、お風呂で聞いていますよ。


しかしお風呂につかっているとどうしても眠くなってしまうので、うとうとしているとあっという間に20分なんて過ぎてしまいます・・・(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオもいいですね。頂き物で、うちにもあったような・・?早速探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 09:42

ありきたりですが


お風呂でCDとかはいかがですか?
音楽はもちろん、語学学習とか
お勧め機種は下記URLのものです。
充電式で実売価格一万円ちょっとです。

参考URL:http://www.twinbird.jp/xavj169_179/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語学学習に使うのは、いいですね。意外と集中できて20分じゃたりなくなるかもしれません。。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 09:44

防水ラジオ・CDを持ち込んでは


いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオだと時間が流れて、アッという間に20分過ぎそうですね。ラジオ探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 09:46

皆さんと同じく読むものですが、駅やコンビニなんかに良くおいているフリーペーパーやカタログなんかも良いです。



防滴ラジオやCD、テレビなんかもあります
防滴ラジオ
http://www.rakuten.co.jp/chubu/520155/544311/
防滴CDプレイヤー
http://www.rakuten.co.jp/post/491283/562001/
防滴テレビhttp://www.rakuten.co.jp/nicoh/521649/524021/

お好きなアロマやゼリーのようになる入浴剤を入れて、何も考えずにボーとするのも良いです。お酒以外の飲み物を用意してのんびりするのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタログなんかは、色々おもしろいのが載ってますし、意外と時間がかかるので、いいかもしれませんね。濡れても気にならないし・・参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 09:48

僕はお風呂の時間は自己研鑽の時間にしています。


ペン習字をしたり、漢字検定の勉強をしたり、読書をしたり、検定試験(アマチュア無線等)の勉強をしたり・・・やる事はたくさんあります。そんな事をしていると20分はあっという間に過ぎていきます。

以前は自己研鑽の時間を取るなどというのは絶対無理だと思っていましたが、お風呂の時間を利用すると毎日確実に最低20分は確保できます。この手の勉強は毎日コツコツと積み上げるのが有効ですので、お風呂の時間の使い方と非常にマッチしていますね^^

ちなみにトイレには大きな日本地図が目の前に張ってあり、地形と地名を一生懸命覚えています^^;そんな事覚えて何になる?等と野暮な事は聞かないで下さいね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーとする20分は非常に長いですが、何かに集中すると20分なんてアッという間ですよね。私も地図みるの大好きです。旅行した気分になります。トイレでは見ませんが・・(笑)参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 09:53

私は携帯電話を持ち込んでいます。


もちろん防水対策はしています。
野菜とか食品を密封できるチャック袋がありますよね。
あれに入れるのですが、その時に携帯の周りに
ティッシュを2枚ほど小さく折りたたんで入れています。
袋で密封していてもどうしても中の空気が湯気とかになって
多少塗れたりするんです。
あとチャックを閉める際は出来る限り空気を抜くことがポイントです。
口で吸ったりストローで吸ったりしてます。
できるなら二重にしておいたほうが万が一のことを考えると安心です。

携帯電話ではメールしたりあとはよくウェブを見てますね。
auの最近の携帯だとパソコンのサイトも見れるんですよ。
ここの教えてgooも見れますよ。
Okweb経由だと見れないんですけどね。

あとはauの最近の携帯で防水携帯がでました。
あれなら問題なく使えるでしょうね。
ただ浴槽の中には入れないほうがいいと思います。
携帯の内部で蒸気が発生することがあるそうです。

今、サササと調べてみたら専用のグッズもあるみたいですね。
アクアトークという専用のケースがあるそうです。
ただこれを使う場合でもできればティッシュを入れることをオススメします。
どうしても水蒸気が発生してしまいますので。

あとパケットの使いすぎには気をつけてくださいね。笑

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/aquatalk/360360/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯も使いこなすと色んな利用法があるんですね。メールもろくに操作できないので、密封袋を利用して、本でも読もうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!