プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そのような方っているんでしょうか?
またありえるんでしょうか?

A 回答 (3件)

仮に排卵日が10日だとするとその後の高温期が14日だとして、生理周期が24日しかないことになります。



生理周期が24日以下ですと、「頻発性月経」と呼ばれ異常月経に属します。
卵子が充分に育たずに排卵するか、むしろ排卵がない「無排卵性月経」の可能性が高いですね。

ということで、排卵日が10日以内の人がいる可能性はありますが、排卵が有っても無くてもあまり良い状態ではなさそうですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

周期は28日~30日あるのですが、
今回の生理がちょっとおかしくて、
先月卵管造影をしたのでその影響かな?と
思っていました。

生理が終わった後なのにいつまでもだるく、
排卵日のような特徴があったため、「?」と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 10:13

多分私がそうだと思います(;^_^A


生理の周期も24~25日と短く、排卵痛が起こるのも生理終了2~3日後からです。
生理は大体6日前後あります。
今三人目を妊娠中ですが、普段の生理と排卵痛の感じから排卵日は10日前後だと考え、
今回もそのあたりを狙ってチャレンジしてデキましたので(*^.^*)
ちなみに一人目・二人目も同じ要領ですぐに妊娠しましたので卵には何の問題もないのかと思います(⌒-⌒)
あくまでも個人的意見ですが参考になれば幸いです☆
    • good
    • 22
この回答へのお礼

周期が25日未満であれば、
きっと正常範囲なのかもしれないですね。

でも私の場合普段は30日未満ですので、やはりおかしいのかもしれません。
今回はあきらめます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 10:17

生理周期が短い=卵胞が十分な大きさに育たない 可能性があります。



しかし、排卵日まで8~10日でも卵胞が20~22mmと正常に育っていれば問題はないと思います。

受診された方が良いかと思われます。
ホルモンのバランスがあまり良くないのでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

婦人か通いをお休み中のため、
卵の大きさが不明です。

今回はあきらめたほうがいいですね。

卵管造影のあとって、ホルモンバランス崩れたりするんでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!