アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男です、同じ職場に好きな女性がいます。好きだと告白し3ヶ月たちました。
彼女も私を人間として好きだ尊敬できる人と言ってくれました。
週1~2回食事はしてます。まれにドライブにも二人だけで行きます。
話もあってとってもいい雰囲気と自分では思ってるのですが彼女は
「仲の良い同僚」「親友」などといつもはぐらかし私との
恋愛=恋人=肉体関係に対して拒否反応を示します。
彼女はHは嫌いだから肉体関係はイヤと言ってます。
好きではあるけど男女の仲にはなりたくない等と言います。
毎日会社で会うしお互い気分を害するような行為も出来かねます。
だからkissしたいけどなかなかできません。
男としての魅力(ビビッ)がないから恋愛にはなれないって事でしょうか?
私は恋愛とは相手の全ても欲しくなりその中にはHも含まれると思います。
恋愛に発展させる何か良い妙案はありませんか?

A 回答 (6件)

えっと。

よほどその方に夢中なんですね!
ここからはあくまで私がどうだったか…なので、単なる一例として読んで下さい。

今まで信頼していた人が急に「異性」になること、これははっきり言って「怖い」です。
ぶっちゃけた話、いきなりSEXの対象になるんですよ~!そりゃ勇気が要りますってば。
あまり恋愛ごとが得意でない部類の人種(汗)にしたら、それこそ天と地がひっくり返ったよう…
まあ、こう考えるのは頭から先に恋愛する傾向(お子様ともいう~)だからなんでしょうが、
そんな時相手の好意が「大好き度倍増~!」って感じられるとつい逃げてしまうものです。
だって自分が変わること相手が変わることこれからのこと全て「怖い」んですもん。
車の中で顔を近付けて何とも思わないってことはなかったと思いますが、
#そりゃ内心バクバクものだったろうけどなあ…それでかえって動けないとかね。
例えばその時、仮に何かのきっかけで指先が触れていたとしたら
一体彼女はどんなリアクションを取っていたでしょうね?
公私にわたって彼女を見守っていたのならおおよそ見当が付くのではないですか?
#ことこんなタイプだとしたら…好意を持たない相手にはまず自分から近付かないし、
#まして顔を近づけるようなことは絶対しませんのではたから解りやすいのでは?
彼女の中では葛藤があるんではないでしょうか?
心の中のこだわりが解けるのを待つっていうのも男性の度量だと思いますよ。

でもね。ふと自分から「キスしたいな♪」と思う時があるんです。
その時はそ知らぬフリしてキスされてあげて下さい。
何故だか自分からする分には平気なんですよね…

でもってごめんなさい、ここからは望み薄そう…としてです。
>彼女も私を人間として好きだ尊敬できる人と言ってくれました。
>私との恋愛=恋人=肉体関係に対して拒否反応を示しています。
男女の中になるのを拒む理由が、前出のような理由(精神的成長がなされていない)ではないとしたら?
告白も済み相手の気持ちは知っている、それなり期間もあって仲の良い友人としての「お試し期間」もこなしている…
ちなみに自分が告白側だった時、いくら時間をかけてもNOの答は変わりませんでした。
まあいくら私が安らげても相手は違ったんでしょう、今となっては理由なんて解りません。
>会社の顔は何年も見ているから・・でも私的にはあまり好きではありません。
>又私がそう思ってることも彼女も知っています。
仕事の自分も同じ自分、ただ課された責任に応じて使い分けが必要になるだけ。
公の自分が評価されないというのは(同じ職場で?)自分の仕事を全否定されていると捉える事もあるのではないでしょうか?
「仕事はできないけど家庭的」が誉め言葉にならない女性もいる時代、女にだって打算はあります。
穿っているかもしれないけど、自分の将来を見据えた時、自分と一緒に過ごしていく価値をこの人は一体何に見出すのだろう?と考えているのかもしれませんよ。

職場での恋愛はベン図のように公と私事が交じり合っているので難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ
彼女に打算も愛情も全くないとは私も思いませんが
夢(夢)が有るみたいで私程度で妥協したくないって心もあるかも。
まあそれらもしようがないことでしょう。それならそれで私には出来ないことも
いっぱいありますから・・それが元で私に恋愛感情を持てないなら
やっぱり仕方ないでしょうね。それは
でも私は嫌いになれないのでツライですね。
恋愛関係でなくとも彼女からは十二分に心を癒されているし安心感も
もらってます。活力も生まれてきます。お陰でがんばれているし。
その彼女がいなくなったらどうなるだろうと思うと怖いですね。
なら今のままでももう十分でしょう!
その他に未だ何が望みなのと思われるでしょう・・けど
やはり 私的には心も体も一緒になりたいです。
もっと欲を言えば彼女の全てが欲しい気持ちです。
彼女に対しては私は貪欲です。 だから悩んでいるのです。
もしかして私の一途な重い愛情が負担でもあるかもしれませんけど。
有り難うございます!

お礼日時:2001/11/15 00:35

再度の登場です。


お礼を拝見していて、ご質問文だけではわからなかった状況が少し見えてきました。

>実は今日も会社帰りお食事のデートしてきました。
車の中でお互いの顔をかなり近づかせながら、年賀状の見本を見ているときに
思わずkissしたい衝動に駆られましたが 万一 大っ嫌いな~んて
イキナシ言われた日には立ち直れなくなるのが怖くて出来ませんでした。

・・・との事ですが、彼女は一体何歳ですか?職場で働いているのですから、小学生や中学生の「オンナノコ」ではないはずです。
なんと言うか、食事の後、車の中で二人きりで、顔を近づかせながら、キスが嫌なんていう事はあるのでしょうか?彼女はキスも拒否していますか?
そういう「思わせぶり」な状況を作っておいて(もちろん二人で作った状況ですが)、キスが嫌というのは、nomuraさんの事を大切に思っていないような気がします。本当に慎重な女性は、車に二人きりでは乗らないし、まして顔を近づけたりしません。
彼女は、彼女を求めているnomuraさんを見て、満足感というか優越感というか、そういう気分に浸っているのではないでしょうか?
厳しいことを書きますが、もちろん彼女を知らない者としての発言なので、一般論を彼女に当てはめただけです。
心底、慎重な気持ちからそういう態度なのでしたら、もう少し精神的に大人の女性にしてあげて下さい。それも男としてのnomuraさんの愛情表現だと思います。
惚れているのならがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
又又有り難うございます。
誠に仰るとおりの感有ります、いい大人が・・とも思ってますし
思わせぶりとも感じてます。
思わせぶり・・そう思われるなら誤解の無いようにこういう付き合い(お食事)など一緒に遊ぶことは止めましょうとも言われたこともあります。
誠に悲しい限りです止めたくないから(友達と思っててもそのうち恋愛感情に
変わることもあり得るから)期待しています。
いっそ嫌いになれれば楽ですけどね。
なんかお礼になって無くてすみません。

お礼日時:2001/11/15 00:13

その人といる時につい「職場での自分」が出てしまう、


…と感じる機会が多い相手とは職場恋愛にはなり難いですね。
例え深刻な仕事の話題が出ていたとしても、
話しているのが「素の自分」である(というかこういう場合意識はしていない)なら別ですが。
公私の垣根を取っ払える何かが必要なんでしょうけど…う~ん、何だろう、
全然アドバイスになってませんね。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ
ご回答有り難うございます。
仰る意味からすれば私は彼女といるときしか見せない素の自分を出して
接しています。会社での顔との違いは彼女も判っています。

問題は彼女がどうかと言うことでしょうが、割合素に近いものは見せています
会社の顔は何年も見ているから・・でも私的にはあまり好きではありません、
又私がそう思ってることも彼女も知っています。

実は今日も会社帰りお食事のデートしてきました。
車の中でお互いの顔をかなり近づかせながら、年賀状の見本を見ているときに
思わずkissしたい衝動に駆られましたが 万一 大っ嫌いな~んて
イキナシ言われた日には立ち直れなくなるのが怖くて出来ませんでした。

思えば彼女の隙っていえば隙なんでしょうが人の隙をついてのいきなりのkissは
できませんでした。
自分なりに好かれるようにと いい人になってるから 崩せないのかな?かも

なんかのキッカケで二人の関係が変われるのでしょうが・・その
なにか・・が 今のところ無いのですね ここに問題があるのでしょうか?
如何思われますか?

お礼日時:2001/11/13 23:41

問題はどうしてはぐらかすか?と言うこと。

そこを理解しないと。一度バイトでも雇ってそのおねえちゃんの前でイチャついてみたらどう。いかにも関係があるって感じを出して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
そこまでハッキリとした事はしたこと無いですが
私がお客さんとか(営業なので)で女性に優しくしてると(度が過ぎてると)
からかってきますね。
それにちょっとでもH方面の話題を出すと嫌な顔をされます。
だから 他のオネエチャンといちゃつくのはちょっと怖いです。

でも有り難うございました

お礼日時:2001/11/13 23:20

こんにちは


ご質問にあるnomuraさんの「男としての魅力」うんぬんは関係ないと感じます。
告白なさって3ヶ月との事ですが、慎重な女性でしたら、それくらいの期間であまり深い関係になってしまう事にためらいがあるのかもしれません。
nomuraさんは、彼女と結婚を前提として付き合っていますか?もしくはそう気持ちは芽生えはじめていますか?
職場恋愛での行き着く先は、ハッピーエンドの結婚で周りに祝福されるか、辛い別れで、周りに気を使わせるかのいずれかです。
職場というお金をもらって仕事をする場所で、恋愛の相手を見つけてしまったのですから、それなりのリスクはつきものです。
そう考えると彼女が慎重になるのは無理もないかと思えます。
もしくは、彼女が言葉通り、本当にセックスが嫌いだという可能性があります。
この場合は、彼女を求めるnomuraさんと逆の立場なので平行線だと思います。
最後に、厳しい事を書きますが、彼女に付き合っている男性がいるという可能性もあります。今、その彼とnomuraさんの間で心がゆらいでいるのかもしれません。

nomuraさんが、真に彼女のことを想い、結婚の可能性も含めて彼女を大切にしたいのなら、付き合い始めて半年頃まで待って、彼女側の事情、nomuraさんの気持ちなどをはっきりとさせた方が良いかと思えます。

>恋愛に発展させる何か良い妙案はありませんか?

それがあれば、誰も苦労しませんよ♪
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
妙案は無いですか・・そうですか

仰る内容は把握できています、真剣に考えています恋愛関係を希望してるのは
先に好きになった私であって彼女は未だ慎重ではあります。事情も理解してます。
不幸にも・・の場合も考えてます。全て彼女にはハッキリ言ってます
でも私的にはなにか安心したいって気持ちがあるから焦ってるのかも知れません。

彼女の男関係についても有る程度は知ってます。やはり今は時期尚早なのですかね?
自分の気持ちばかり強いことは十分理解してます。これではいけないことも・・

ワザワザ有り難うございました。

お礼日時:2001/11/13 23:13

こんにちわ



同じ職場だとうまくいけばいいのだけど、別れた後のこと考えると彼女が慎重になるのも無理はないと思いますよ。
私の友人も職場恋愛でかなりつらい思いをしてました。
別れたあとも会社で顔を合わさないといけないというのは
ある意味拷問ですからね・・

職場恋愛をするというのは覚悟がいりますよ~
文面からすると真剣な気持ちも伺えるのですが、どうも早く恋人関係になりたいという焦りも見受けられます・・

妙案ですか・・
まず、彼女に信頼されること
(まわりのあなたの評価って結構、彼女から信頼される
キーポイントだと思われます)
焦らないこと
(じらしてみましょう、愛の狩人方程式
逃げれば追う、追えば逃げる・・)です

うまくいくことを願っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
図星のところもあるし、真面目に考えてもいます。
万一のことも考えながら進みたいと考えています。
同じ職場と言うのがネックかも知れませんネ。
愛の狩人方式は考えてますけどなかなか実行できません 何故なら
逢いたくて逢いたくてしようがないからです これではいけませんね。
でも有り難うございました。

お礼日時:2001/11/13 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A