アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、29歳の男なのですが「痩せすぎ」で困っています。どのくらいかというと、身長は180cm・体重は52キロしかありません。特に体調が悪いというわけではなく、食事も人並みにとっています。ただ、10年間ほど朝食を取らない期間がありました。
以前健康診断で「胃下垂」といわれました。
「胃下垂」を克服する方法・少しでも太る方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

胃下垂を克服した人の体験談ですが、週刊誌の記事を読むのと同様、鵜呑みにせず下記回答を読んでください。

胃下垂を治すには、腹筋を鍛えるとよいそうです。

さらに、腹筋を効率よく鍛えるためには、
今日20回腹筋やって筋肉痛になったら、翌日、同じ回数20回腹筋やって筋肉を刺激してやってください。
筋肉痛にならない程度の筋トレでは筋肉は鍛えられないそうです。
筋肉の素になるタンパク質の摂取も忘れずに。特別なサプリメントは必要なく、ゆで卵の白身とか、大豆などがよいそうです。

脂肪をつけて太るより筋肉を増やした方がよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに昔スポーツをしていて腹筋をしていた頃と比べると・・。