アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、妊娠周期12週と9日ぐらいです。
妊娠第22週までは中絶できると聞いたのですが、中絶するための手術には最低いくらぐらいかかるんでしょうか?また手術にはどのくらい時間がかかるのでしょうか。
手術した後、すぐ家には帰れないんでしょうか。

A 回答 (2件)

12W9d、との事で、大体の費用は50~60万だそうです。


12週以降は、人工的に陣痛を起こし、「出産」させる形になります。
死産扱いとなるため、胎児の死亡届を提出しなければなりません。
3~4日の入院が必要です。

参考URL:http://www.e-medinavi.com/cyuzetsu/cyuzetsu1.htm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりの費用がかかるんですね。
しかも死産扱いになるとは思ってもいなかったです。
URLとても参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/09/29 00:45

大体基本的には10万前後と考えていいと思います。



手術自体は何時間もかかりませんが、その後半日ほど入院しないといけないので、まぁ一日は潰れると思っていいです。

麻酔もしますし、すぐには帰れません。

あと、病院でも言われると思いますが、麻酔を打つので、車で行けません。タクシーや、誰かに送ってもらうなどしてくれと言われると思います。

貧血などで事故を起こさない為だそうです。

>妊娠第22週までは中絶できる
たしかにそうですが、早ければ早いほど母体への影響が少なく、手術も簡単に済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり早めに行く方がいいですよね。
14週目までには行けるようにしようと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/09/29 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!