アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子の表示について誰か教えてください。

成分とか書いてあるシールに名称ってあると思うのですが
そこに『和菓子』『洋菓子』と書いてあって、その後に(マロン)とか(ブルーベリー)って種類が書いてありました。

和菓子と洋菓子の違いって何ですか?
見た目でたいてい判りますが、表示する基準ってあるのですか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 19:26

バターや乳製品を使ってるのが洋菓子だと 和菓子屋さんの息子が前に言ってました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 19:27

洋菓子と和菓子の違いは、「植物からとれたもの」を使うか「動物からとれたもの」を使うかの違い、という見方もあるようです。


とすれば、寒天を使うものは和菓子、ゼラチンを使うものは洋菓子かも。)

と、検索したら載っていましたよ。
和菓子は、小豆を使ったりしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寒天とゼラチンの例はわかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 19:28

和菓子は植物性の、洋菓子は動物性のものを主体にする、


という話を聞いたことがあります。
でも素材や見た感じなど人によって基準が違いますし、
明確な線引きはないように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!