アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して2年たち、子宝に恵まれない為 親友の妊娠も素直に喜べなくなってしまいました。
夫ともよく話し合い、勇気を出して不妊クリニックへ行き、色々な検査をしました。(卵管造影検査の痛いこと>_<)
で…結果は、夫婦二人とも特に大きな問題はありませんでした。

尿で、排卵をチェックし、私自身も排卵痛があるため排卵の時期に合わせて1年間タイミング療法をしていました。
先生と相談して今後は、人工授精にステップアップする事にたったのですが、原因不明の不妊症の方で、人工授精で妊娠した方いますか???
何回目の受精で妊娠しましたか?
期待と不安でいっぱいです。。。

A 回答 (4件)

質問とは異なってすみません・・



主人の親戚に男性側の精子の量が極端に少なく、人工授精をしても天文学的な数字の確率と言われたくらい確率が低いご夫婦がいました。でも、今年女の子が産まれましたよ。
また他の知人でも、結婚して10年以上してから自然に授かったり・・・。
精神的なものがかなり大きいようです。リラックスして頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の周りにも10年して 突然妊娠した方がいます。
私たちもいつか授かればいいのですが、この期待がストレス・プレッシャーになるのでしょうね。。。

お礼日時:2005/09/29 16:05

私達も子宝に恵まれず2年不妊病院へ通っています。


去年の暮れから先生に人工授精を勧められ4回受けましが、妊娠しませんでした。
先生は5~6回人工授精をしても妊娠しない場合は、いくらしても効果は上がらないと言ってました。
もし、私も5~6回して妊娠しなかったらと思うとかなり落ち込むと思ったので4回で止めてしまいました。

しかし、4回の人工授精の失敗の後、自然に妊娠したのです。気分的にもう妊娠出来ないだろうなぁとリラックス出来たのが良かったかもしれませんね。

人工授精と言っても妊娠率が上がるかといっても効果ないみたいですね。ただ、ご主人様の精子の状態が悪い方には人工授精は良い方法だと言われています。

人工授精で妊娠する方は、もちろんいます!通っていた病院の先生は1回の人工授精で妊娠したよとか2回目で妊娠したと良く話してくれました。

妊娠出来ると良いですね!神様にお祈りして頑張りましょう!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます!!!
子供を諦めて 治療をやめると「妊娠しました!」って話をよく耳にします。

私たちも気にしないようにしているつもりも、やっぱり心のどこかで気にしているのでしょうね。

人工授精がダメでも自然妊娠することもあるし、勇気づけられます。無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

お礼日時:2005/09/29 16:13

私も、昨年夏くらいから婦人科に通っていたのですが、検査の結果2人とも問題ないと言われました。


タイミングを半年ほど見ていましたが妊娠せず、人工授精を始めて5回目で妊娠し、現在お腹の子は4ヶ月です。

先生からは人工授精を6回やって妊娠しないようなら体外やってみようね~と言われましたが、費用がかさむので気になっていたので、比較的安価な人工授精で妊娠できてよかったです。

私たちのように特に異常はなくても人工授精を受ける人、結構いるそうです。
少しでも早く妊娠したいのであれば、6回くらいは試してみてもいいのではないでしょうか。

無事妊娠できるといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠なさったのですね。おめでとうございます。
そして、そのようなお話を聞くと勇気がでてきます。

私たちも5~6回人工授精してみてダメなら体外だけど、その頃にはもう一度相談しようね。と決めています。金銭的なものもありますし。。。

お子さんはようやく安定期に入る頃ですね。
元気な赤ちゃんを産んでください!!!

お礼日時:2005/09/29 16:09

私もタイミングを半年以上続けてダメだったので


人工授精にチャレンジしました。

期待していなかったのに、なんと1回目のAIHで妊娠!!
こんな事ならもっと早くすれば良かった~・・
と思いました。
そんな人もいますので気楽な気持ちでチャレンジしてみて下さい。

女性の膣って、精子にとっては難関らしいです
そこを飛ばして直接子宮に入れるんですから
自然なHに比べれば、子宮に到達する精子の数が全然違います
しかも、濃縮AIHなら「元気な精子」のみ選りすぐっての注入です
「そりゃ自然より確率も上がるよ!」って思いませんか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すご~い!!!
おめでとうございます!!!

今週末に初めてのAIHです。

もし・もし 妊娠したらgooで速報しますね☆

お礼日時:2005/09/29 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!