アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、日本の大学に入学しようと受験勉強をしている者です。願書を提出する際に、成績書および卒業証明書を提出するよう、求められました。
 出身大学に問い合わせたところ、卒業証明書なるものは発行していないとのこと・・・。しかし、希望する日本の大学からは「過去に米国内の卒業生で当校に出願した人もおりますが、ちゃんと卒業証書のコピーではなく、卒業証明書を提出しましたよ」と言われてしまいました。
 そこで、質問なのですが、卒業証明書を発行してもらった方がいらっしゃいましたら、どのようなタイトルの書類だったのか、教えてください。
 宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

“Transcript (成績表)”と “Degree Certificate (学位証明書)” または “Diploma (卒業証明書)”で前者でGPA(成績平均点)が出ます。

アメリカの大学では、コンピュータで直ぐに出してくれるはずです。
私は10年以上経って、ビザ申請のため卒業したアメリカの大学(院)に発行を請求しましたが、直ぐに日本に送ってくれました。ただし、その大学による所定の手数料が必要です。電話なり、FAX、またはE-mailでお尋ねください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、有り難うございます!!
本当に助かりました。再度、大学側に確認してみます。