プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィンランドのメタルバンドの曲の
タイトルなのですが
"NEEDLED 24/7" というのは
どういう意味なのでしょうか?
辞書で調べてみても、載っていなくて
どうしても意味が知りたいので
ご存じの方、教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

その歌はもちろんのこと、そのバンド自体も全く知らないので、完全な推測で回答しますので、参考になるかどうかはわかりません。

needleには以下のような意味があり、【他動-2】あるいは【他動-4】を受動態としての使用しているのではないでしょうか?
24/7は恐らく、"24hours、7days"でいつも(年がら年中)という意味だと思います。

needle
【名-1】 針、注射針{ちゅうしゃばり}、縫い針、ミシン針、編み針、横針{よこばり}
・ My mother bought some needles. 母は編み針を何本か買った。
【名-2】 《植物》針状葉
【自動】 縫い物をする
【他動-1】 ~をとがったもので刺す、~を針で縫う
【他動-2】 (とげのある言い方で)(人を)いら立たせる、意地悪くからかう、冷やかす、いびる
・ "Do you like Bob?" "He really needles me." 「ボブは好き?」「あいつにはイライラするよ」
・ Why do you keep needling me like that? なぜ、そんなことをして(言って)、私をイライラさせるの?/なんでイライラさせるようなことをするの(言うの)?◆【同】Why do you keep trying to irritate me with such remarks (behavior, actions)?
【他動-3】 ~を刺激{しげき}して…させる◆【参考】needle someone into
【他動-4】 〈俗〉(飲み物に強い酒を入れて)アルコール度を高める
【レベル】2、【発音】ni':dl、【@】ニードゥル、ニードル、【変化】《動》needles | needling | needled、【分節】nee・dle
    • 1