アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問があったのですが、しっくりこないので質問させてください。

1ヶ月ほど前から左足の小指の感覚がおかしく、その時は靴を履くまで気付きませんでした。靴を履いて歩いていたら、足の小指にストッキングがまとわりついているような感覚がしました。女性の方なら分かると思いますが、ストッキングに穴があいて、そこに指が入ってしまったような感覚です。実際にはストッキングは破れていなくて、足の小指の感覚がおかしかったのです。

しばらくするとズキン!とくるような耳鳴りがしました。(この耳鳴りはあまり関係ないかもしれません。)
3週間ほどすると今度は腰が痛くなり、日常している普通の動きもつらいぐらいでした。歩いたり、階段を上り下りするだけですごく痛むのです。かなりの痛みがあったので整形外科へ行きましたが、骨に異常はなく原因は不明です。
今週の月曜(10/3)になると左足の小指が痒くなり、見ると水ぶくれが出来ていました。今も痛痒いです。

レントゲンは3回ほど撮ったので、骨に異常が無いことはわかっているのですが、原因不明です。最初は外反母趾みたいに指が圧迫されて起こったのかな、と思ったのですが、腰の痛みが足の指に影響しているのかもしれません、とお医者さんは仰ってました。でもはっきりしたことはわからないままなのです。しびれとはまた違った感覚です。どなたか考えられる原因を教えていただけないでしょうか?
もう一度病院に行きたいのですが、何科へ行くのがよいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

最近新しい靴に変えたりしてませんか?

靴があわないと靴ずれとかにももちろんなりますが、腰にきたりもしますよ。
うちの母は安い靴があったので買って来てそれをはいて仕事をしてたらひどい腰痛になって寝込みました。
最初は原因がわからなくて、病気なのかなと不安になったりもしたんですが、知り合いの人が靴じゃないの?ということで腰痛がよくなってきてもその靴ははかないでいたら自然に治りました。

可能性の1つですが、なるべくクッションのいいスニーカーなどをはいて様子をみてみてはどうですか?
職場的にそういうのはだめなんでしょうか。
    • 5