アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
日頃、心のつかえになっている事があるのでご相談させていただきました。
以前お付き合いしていて、振られた男性と今もメールしています。最初は私に未練も少しありましたので、別れた後もメールしていました。
重いメールにならないよう内容を考えながら、一日の事などを報告程度に送っていました。
しかし、未練はあっという間に消え、私から送るメールは内容も短く、分かりやすいほどあっさりしたものに変わりました。毎日送っていたメールも数が減り、メールを送らない日が続くと逆に彼の方から「どんなことでもいいのでメールしてね」と言うようになりました。
たまに電話がありましたが、別れた直後に携帯のメモリー削除、アドレス帳にない番号はつながらない設定になっていますので、彼も何度か電話をするうちに私と電話がつながらないことは気づいたと思います。

しばらくすると、私にお付き合いする人ができました。それで元の彼とのメールをどうしたらよいか悩んでいます。

もし皆さんが私と同じような状況だったら、みなさんは新しい彼氏ができたこと報告しますか?また、同じような経験をされたかた、こういう時ってどうしましたか?わざわざ報告する必要もないとも思う一方で、メールを送りたくない気持ちもあり、結論が出せない自分に情けなくなっています。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。男性の方も、自分だったらこうして欲しいというような意見も参考までに述べていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

必要ないと思います


わざわざ報告しなくても連絡がプッツリ無くなったことで相手(元彼)が状況を悟るのではないでしょうか
「もう俺は必要なくなったのだな」と。
報告なんてしたら「貴方よりステキな男みつけたわよ」ってあてつけみたいで子供染みてる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフラれた立場ですから彼が出来たことを報告なんてしたら確かにあてつけのようでもありますね。。私がずるずるメールをしているからいけないのだとわかりました。どうしてそんな当たり前の事に気づかなかったのだろう。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 20:54

こんにちは。


あなたが送りたくないのであれば送らなくてもいいと思いますが、
彼がメール送ってきてあなたが嫌だと思うのなら、元彼に彼が出来たので、もうメール送るのはやめるという意思見せた方がいいですよ。
元彼がどのような人かわからないので、なんともいえませんが、
あなたがきっぱり縁を切りたいって言う思うがあれば、中途半端にせず早めにする方がいいですね。
新しい彼も元彼からメール来るって言うのはやはりいい気分ではないと思いますし。
元彼がしつこいようであれば、アドレスを変えたり、メールを拒否したりって方法もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。私がメールを返すから、元彼もメールを送ってくるだけの話ですよね。自分の中途半端が心の負担を招いているようです。ここに質問してはっきり分かりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 20:51

こんにちは。


サラリーマンです。

>みなさんは新しい彼氏ができたこと報告しますか?

○報告しません。
元彼の「どんなことでもいいのでメールしてね」というのは、未練だと思うので、これ以上横恋慕かけられたり、いらぬ気を今の彼にさせることも礼を欠いていると思います。

○また、自分の彼女が元彼と頻繁にメールしていたら、嫉妬してしまうと思います。

私は「別れた時点で一切メールや電話をしなく」なります。
それが今付き合っている人への「忠誠心になる」と考え、「それが普通」だと思っているからです。

BANANAFISH69さんはきっと魅力がある方なのでしょう。
それゆえ、男性サイドがあきらめられない状況になっていると思いますので、ここは一度断ち切って、今の彼に全力投球しましょう。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに元の彼の未練を感じなくもないですね。繋がっていたいのかもしれません。メールを続ける私の行動は今の彼にも本当に失礼ですよね。大切な事を気づかせていただきありがとうございました。今の恋を大事にしたいと思います。

お礼日時:2005/10/18 20:49

>わざわざ報告する必要もないとも思う一方で、メールを送りたくない気持ちもあり



要するに、もう元彼とは連絡を取りたくないのですよね?
でしたら、仰る通りわざわざ報告する必要はないと思います。
あなたには、元彼に対する何の義務も責任もありません。
こちらから連絡しなければ、もうメールは来ないかもしれません。
もしも来たら、その時に「新しい彼が出来たので、もうメールを送るつもりはない」ということを知らせればいいのでは。

もちろん、宙ぶらりんが心の負担になるようであれば、早いうちにお知らせしてしまうことをお勧めしますヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義務も責任もないと言われてちょっとホッとしています。何度かメールをやりとりしましたが、彼が出来たことは報告しそびれてしまいました。心の負担を取り除くためにも早めに報告しようと思いました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 20:42

別れた後も、それなりに良好な関係だったのですから、


男友達に対するメールとして、
「新しい彼が出来ました。
 今後は、彼に誤解されるといけないから、
 こっちからメールするのはやめますね。」
という感じで送れば良いのでは?
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもさっぱりしていていいですね。自分では思いつきませんでした、こんなセリフ。参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています