アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ今、CF系アコードワゴンの購入を考えているのですがお勧めのグレードや相場などを教えていただけませんか?
予算は込み130万円で、私では状態を見ても良い物か判断できなさそうなので、ディーラー中古車での購入を検討しています・・・
またTOYOTAのGAZOOネット検索で、探しているのですが、最寄の店に欲しい車がない場合、県外から取り寄せてもらえるっといったことはできるのでしょうか??
トヨタディーラーでホンダ車を買うっていうのも微妙な気がしますが。。。ホンダディーラーが近くにないもので><

A 回答 (5件)

ホンダ系のディーラーに勤めています。

CF系のアコードワゴンは乗りやすい車だと思います。走りを楽しむならSIR当たりはパワーもありますし楽しめると思います。普通の使い方ならVTL当たりではと思います。ただ、中古車の場合、一台一台の使用状況が違うのでしっかりと実車を確認することが大事だと思います。あと、ディーラー系(ホンダ)の中古車店ですと保証付きの販売もするので安心も求めるならそちらの方がいいと思いますよ。後、外装色によっても値段が違うのが中古車です。
黒辺りは、他の色よりも割高になります。値段だけでなく色々比較しながら購入を検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!!
HONDAのディーラー中古車での購入を決めました。
平成10年式の52000kmで89万円とのことでした。
実際に見に行く予定なんですが、先にメールで外装の状態を聞いてみたんですよ。そうしたらリアバンパーの左下に少し変形があるとの返答がきたのですが、これは頼んだら直してくれたりするんでしょうか?
こんな事を尋ねるのはあつかましい気がして・・・

車が決まりそうでよかったですね!バンパーについては販売の仕方もありますのでなんともいえませんが、大事に乗りたいのでこれも直した形でその値段でいいのかとはっきり聞いた方がいいと思いますよ。

あとで後悔するより最初にしっかりと話をする方が気持ちよくそこの販売店と付き合っていけると思います。ただ無理強いはやめたほうがいいとは思いますが。あと、中古車なので過去のメンテナンス状態を確認して、オイル関係(エンジン、AT)は交換時期なら換えておくことをお勧めします。今の車は故障しにくいですけどオイル関係をしっかり管理しないと壊れ易いのも事実ですから!
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます☆
購入を検討しているアコードについてなのですが、それには社外CD/MDがついているみちなんですよ。
しかし、その社外CD/MDではBOSEサウンドのウーファーからは音がでてこないと言われてしまいました・・・どうにかしてこれでBOSEサウンドを聞くことができるようにすることができないのでしょうか?
また、それが無理ならば純正のCDチェンジャーに買い換えることも検討しているんですが><

私は、整備の方ではないので詳しくは書けませんが、今の状態だとCD/MDとスピーカーを直結したような感じになっているのではないかと思います。

確かBOSEのオーディオシステムは、専用の設計になっていて、社外のオーディオと付け替えでスピーカーシステムは生かせられないようになっていると思いました。BOSEのヘッドユニット(カセット)がついているか?正常に動くか?スピーカー、アンプは作動するか?等を確認してください。正常ならば、純正のCDチェンジャーを付ければBOSEサウンドは聞けると思います。尚、チェンジャーはリアの荷室の左側のトノカバーの取り付け位置になります。
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧にありがとうございます~!!
最後に質問なのですが、カラーでホワイトにケーマンホワイトパールとプレミアムホワイトパールがあるのに気がつきました;;私が検討しているものはケーマンの方なのですが、この二つの違いというものはなんんなのでしょうか??

アコードワゴンの白はパールとソリッドと2種類あって、パールがプレミアムホワイトパールで、ソリッドがタフタホワイトだと思います。

この頃だとホワイトというとプレミアムホワイトパールだと思いますが一応、白パールか確認してみてください。また、タッチアップペイント(補修用塗料)をほしい時は、助手席のドアを開けてセンターピラー(真ん中の柱)にシールが貼ってあります。そこに色記号が書いてありますので確認してみてください。私も今CF系のセダンに乗っていますが乗りやすいですよ!解らないことがあったら言ってください。わかる範囲でお答えしますよ
    • 0

質問の答えになっていなかった処がありましたのでもう一度書きます。

色についてですけど大別すると白、赤、青というような感じですが、実際は同じホワイトパールでもケイマンホワイトパールとかプレミアムホワイトパールとか種類があります。見た目はほとんど一緒なんですけど多少色合いが変わります。モデルチェンジの時に色変更をしたりします。ただ、そんなに見栄えは変わらないと思いますよ。ただ、補修用塗料は専用の色を使ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

またまたご丁寧にありがとうございます!!感謝です!!
見栄えはあまり変わらないのなら気にしないことにします☆本当にいろいろありがとうございました!!