アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

昨日、大型量販店の○パンでクラシックコーラの缶(350ml・アメリカ製)を購入しました。6本が1つに固定してあるもので1本が外れていました。また、そのセットで店頭にある商品は最後のものでした。

うちに帰って、冷蔵庫に入れようと床に置いていたのですが、1本が倒れてしまい、その時に急に中のコーラ-が噴出しました。
よく缶を見ると、針で突いたような穴が缶の側面に1個所空いています。

倒れた場所は、フローリングの床の上で、尖ったものはありません。
他の5本には,異常はありませんでした。

こんなことってあるのでしょうか?
何だか、気持ち悪いです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます

確かに気持ち悪いですよね。
 でも、最初から穴が開いていたのなら炭酸が抜けてしまって、急にコーラが噴出することはないと思います。
 落ちた時にたまたまそういう穴が開いたのかもしれませんね。
 しかし、お店の最後の商品ということですし、物騒な世の中ですから異物を混入されている場合もあります。
 あやしいと思ったら口にしないことですね。
こんなことで体をこわしては、なんにもならないですもんね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
お店に電話した所、缶に傷があった場合は倒れた衝撃で炭酸飲料が破裂する場合もあるようで、店頭にならべる為に箱から出した時には時々あるのですが・・との事でした。

こんな事もあるのですね。

うろ覚えですが、何年か前に缶に穴をあけてそこから

毒物を混入するって事件がありませんでしたっけ.....

まあ、量販店なんかではそんなに丁寧に物を扱わないから
たまたま穴があいても、不思議じゃない気がしないでもないですが。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
私も、昔缶コーヒーで異物混入事件が頭にちらつき、気持ち悪いと思っていました。

お店に電話したところ、缶に傷があった場合は、衝撃で炭酸が出る事があるようです。

やはり、輸入品は安いですが、扱いは乱暴なのですね。
よい勉強になりました。

普通は、そんな事(穴があいている)は、ないでしょう。

でも、仮に、小さな穴があったとすれば、中身が、炭酸飲料なだけに、、ちょっとした、衝撃で、破裂する恐れは、あると思います。

なには、ともあれ、レシートを持って、6本全部を、返し、返金又は、交換してもらった方が、よいと思われます。どういう状況で、穴があいたのか、解かりませんからね。(レシートが、なければ、「捨ててしまいました・・・」でも、いけると思いますよ。)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。

asunaro5さんの回答のように、お店に電話した所、缶に傷があった場合は倒れた衝撃で炭酸飲料が破裂する場合もあるようす。
店頭にならべる為に箱から出した時に、そのような事が時々あるようです。

こんな事もあるのですね。