アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今までパウンドケーキ(pound cake)と
思っていたのですが
バウンドケーキ(bound cake)と仰る方も居るようで
どちらが正式な名前なのでしょう?
普段どちらを使うことが多いですか?

A 回答 (3件)

私が聞いた事があるのは、材料として粉とバターを


1ポンドずつ使用するので「パウンドケーキ」とのことでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も1ポンドのことだと思っていたので
バウンドっていうのは変だなと思ってました。

お礼日時:2005/10/12 00:53

「パ」ですよ「パ」。


元々の由来が「材料を1『ポンド(pound)』ずつ使う」ことになんですから。

ちなみにGoogle検索結果では
パウンドケーキ:448000件
バウンドケーキ:881件
と比べようもない結果となってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/12 00:55

Wikipedia


http://en.wikipedia.org/wiki/Pound_cake
にも、使う材料の量から…とかいてありますね。
米語でイギリスでは、Madeira cakeというそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レシピも書いてありますね。
wikipediaで調べる手もありましたね。
助かりました。

お礼日時:2005/10/12 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!