アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でバツイチの年上女性に恋をして告白し社内だけで交流してきましたが私が焦り過ぎてしまい社内を混乱させた責任をとって会社を辞めました。彼女は引き続き会社に残るのでしこりを残すとまずいので黙って出てきました。彼女と腹の探り合いで失敗したのも辞めた理由です。15才歳が離れていて成人した二人の子供もいて進展しなかった理由の一つであると思います。「なんの駆け引きも彼女が好きです」涙が止まらない・・・・。
「くやしいよ とても 悲しいよ とても もう かえってこない それでも私の 大好きなひと・・・・」
もう会う事は出来ません。この先辛いです。毎日泣いている私がいます。落ち込んでますのでどう克服したらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして、pigeondoveさん。



pigeondoveさんの意図としていることがわかりません。
本当に克服したいのでしょうか?
克服したいのであれば、何かに打ち込むしかないでしょう。仕事でも自己啓発でも、恋愛でも。
私も失恋リハビリ中ですので、偉そうなことはいえません。やっぱり最後には時が解決してくれるのでしょう。

会社をやめるほどそんなにまずいことをその女性に
して、表面化してやめちゃったのでしょうか?
そうでなければ、日を置いて再度チャレンジしてみれば
いいんじゃないですか?
それまで自分を磨いていればよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだけどもう彼女に関わる事が出来なくなりました。
私との交際を無かった事にしないとつじつまが合わなくなります。そうしないと彼女が会社にいる事が厳しくなります。彼女に為にできる最後のお礼?は退職でした。

精神的に不安定です。どうしていいのかわかりません。
好きだけどどうにも出来ない・・・虚しさ。

取り敢えず今日からアルバイトに行ってます。
暫くは仕事に集中できればと思ってます。

ほかの事を考えるようにしてみます。

みなさんありがとうございます。

お礼日時:2001/11/19 20:37

「愛の漂流者」  映画のタイトルみたい・・・


と、思って質問を覗いたのですが。
結構、深刻みたいですね。

15歳も年上で、成人した2人の子供までいる女性ですか・・・
恋愛に年齢差は関係ないのかもしれないけど、15歳も女性のほうが上
というのは、きついですね。いろんな意味で。

とんとん拍子にいかないのも無理のない話で、もう会えないことでも
あるし、忘れるしかないのでは?
またそのほうが、pigeondoveさんの為にも良いと思います。
最高の薬は“時間”です。
3ヶ月・・・3ヶ月たったら今の苦しみから抜け出せているはずです。
頑張って。

pigeondoveさんに、ピッタリな女性が周囲にいるのに見えていないだけ
です。
次は《幸せな恋》をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「何の駆け引きも無く 彼女が好きです」
ただそれだけです。

三ヵ月後に私は何を考えているのでしょうか?

仕事?だったらいいですが・・・。

仕事のことを考えるようにしてみます。

お礼日時:2001/11/19 20:25

すこーし、シチュエーションに入り込みすぎているような気がしますが、大恋愛の後の失恋なら仕方ないでしょう。

職を辞すという大変な状況でもあるわけですし。

こうなったら、とことん悲しみましょう。どーっぷりその状況に浸かり混みましょう。人間の治癒能力ってすごいですよ。時間が薬と言うけれど、人の中の、自分を持ち直そうとする力ってすごいです。

今は何を言っても信じられないでしょうが、大丈夫。悲しみは永遠には続きません。今無理して、自分の心にウソついて、気持ちを紛らわしたらい方向転換をしようとするより、とことん力つきるまで悲しんだ方が良いと思う。落ちるところまで落ちたら、後は這い上がるだけだから。

泣けるというのも、人生に置いては大事な事なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に泣いてます。忘れたいけど当分駄目みたいです。
今までの私なら告白もしないでいたと思います。
失敗が怖くて・・・。でも今回は告白して僅かですが交際?しました。少しだけ成長したつもりです。
初めての告白でした・・・・。
「玉砕」の覚悟は出来てましたがやっぱり辛いです。
でも好きになって告白した事を悔やんではいません。

立ち直るのにもう少し時間が必要みたいです。

お礼日時:2001/11/19 20:19

「くやしいよ とても 悲しいよ とても もう かえってこない それでも私の 大好きなひと・・・・」?


「愛の漂流者」?
そんな自分に酔ってんの?
また別の恋愛すればいーじゃん。
五体満足なんだからいっくらでもチャンスあるじゃん。
そんな弱すぎだから振られたのかもよ?
自分自身強くなんなきゃ恋愛なんてできないっしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うのも変ですが「純粋」なんです。
冗談を真に受けるタイプです。
彼女も初めは本気にしていなかったけど真剣なのが逆に怖かったのかも?
不器用ですから次の恋は難しいかも・・・

もっと強くなる・・・・そのとおりですね。

お礼日時:2001/11/19 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!