プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月になる男の子のママです。

私は抱っこ紐、今はニンナナンナの3wayタイプのものを使用していますが、ユグノーサンクマニエルの抱っこ紐を購入しようか悩んでいます。

そこでユグノーサンクマニエルの抱っこ紐を使ってる方に質問なんですが、この抱っこ紐は使いやすいでしょうか?
それとも、ニンナナンナで乗り切った方がいいのでしょうか?

ユグノーサンクマニエルの良い点・悪い点を教えて下さい。

A 回答 (4件)

お下がりのニンナナンナを使っていましたが、


夏場はとても暑苦しそうなのと、
おんぶの時に横のひもをべろべろなめるのが気になって、
ユグノーを購入しました。

その後1歳4ヶ月の現在までユグノー一筋ですが、
ユグノーの良いところは素材が軽くて、
赤ちゃんも涼しげなところ、
赤ちゃんのおんぶの姿勢が楽そうなところ、
あと赤ちゃんが寝たときに、そっとはずしやすいところでしょうか。

悪いところは、他の方の指摘にもある通り、
たくさんバックルをカチカチとめたりして、
装着が面倒(なれてしまえばたいしたことないですけど)なこと。
それから素材が柔らかいので、肩のベルトがくい込み、
長時間のだっこやおんぶがちょっとつらいことです。

個人的には、持ち運びがしやすいのと、
赤ちゃんが快適そうという理由から
ユグノーの方が使いやすいです。

もう少しすると自力であちこち動き回りますから、
手が離せないときはだっこやおんぶで乗り切るしかないですよねー。
気に入っただっこひもが見つかりますように。
    • good
    • 2

試着しようとしたら、分かりにくくて断念しました



もう5ヶ月ですし抱っこだけなら、もっと簡易的なもののほうが軽くて楽ですよ

私はおんぶはニンナナンナの3wayタイプ、抱っこはフェリシモの抱っこ紐と分けてます
フェリシモの抱っこ紐は一人で簡単に装着できるので外でも楽々です
欠点は、サイズ調整がきかないのと注文してから時間がかかります
    • good
    • 1

良い点:前抱っこで、ベビを正面向きにできる。


悪い点:
(1)肩紐がやわらかく、おんぶのときは肩に負担がかかりやすい。
(2)ベビの足を通す、本体部分の素材がやわらかく、ベビの足に食い込み、ちょっと痛そう。

ベビが大きくなってくると、おんぶが楽なので、ユグノーしか持っていなかった私は、ニンナナンナを買いました。
ベビの首が据われば、ユグノーよりももっと簡易的な抱っこ紐の方が使いやすいと思います。
ニンナナンナで乗り切ってもいいのでは?
(でも、ユグノーはスタイリッシュで、かわいいですよね~☆)
    • good
    • 0

ユグノーサンクマニエルを使っていましたが、使い心地はよい、軽くて持ち運びは軽くてよいのですが、装着が一人では大変です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!