アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前の「あるある大辞典」でブロッコリースプラウト(ブロッコリーの新芽)のことをやっていました。

早速、買って食べてみたいんですが、現在どういうお店に売ってるんでしょうか?近くのスーパーには売ってないし・・・。

A 回答 (3件)

tfukuさん、こんばんは。



都内のスーパー、百貨店にて100~150円程度で販売されているそうです。
『プレッセ』田園調布店?あるという事ですので、東急系のお店に行けば
置いてあるんではないでしょうか。
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/b4_18.htm

大きなスーパーやデパ地下などではあると思います。
でも入荷しても直ぐに売切れてしまうようですね。
http://www.rarara.co.jp/petit/sprout.html

「あるある」の中でも言っていましたが、ブロッコリーの種からでも
簡単に作れるらしいですよ。斎藤洋介が聞いていたでしょ?
http://members.aol.com/suikousaibai/broccoli.html
http://www.asahi.co.jp/toku/html/bn_19991017.html

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/b4_18.htm,http://www.rarara.co.jp/petit/sprout.html
    • good
    • 1

私は近所のマルエツで見た事がありますよ。


恐らく、あるあるで取り上げられたからには、すぐに普通のスーパーでもずらっと並ぶものと思われます。
(但し生産量が追いつけば、ですが)
    • good
    • 0

tfukuさん、こんにちは。


都内のスーパー、百貨店にて100~150円程度で販売されているそうです。
近所のスーパーでは見た事ないですね・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!