dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週から風邪のような症状が出ていていました。症状はだいぶよくなったんですが、今でも咳がひどいです。
そんな中、今さっき前に突然鼻から黄色い鼻水が出てきました。一瞬鼻血が出たのかと思ったのですが、色が蛍光色の黄色で、今までに見たことのない色だったのですごくびっくりしました。
いったん止まったんですが、5分くらいするとまた出てきます。
こんな色の鼻水見たことないので何だか心配です。
もしこれを見て分かる方がいらしたら、些細な事でもいいので回答お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは・・・間違いなく急性副鼻腔炎だと


おもわれます。私も育児疲れから風邪を引き、
熱が出たと思ったら突然に鼻から青鼻汁と黄色い
鼻汁がでました。とりあえず帰省中でもあり
病院も休みだったので、塩化リゾチームが配合された
薬を飲み少し楽にさせました。顔痛、鼻痛、目の奥の痛み、頭痛が酷かったので休み後病院に行きレントゲン
を撮りましたら、やはり急性副鼻腔炎でした。
抗生物質、酵素剤塩化リゾチームを1週間、抗生物質を
更に1週間服用したら治りました。しかし・・・これは
癖になるみたいで、風邪を引くとまた膿は溜まらなくてもてき面に具合が悪く感じます。今私も再発しています。でも病院に行ってきちんと治さないと癌になるそうです。怖いですよね。すぐに病院に行ってくださいね。
    • good
    • 5

私も蛍光色の黄色い鼻水が出て、驚いた経験があります。

(とまらない鼻血より、衝撃的でした。)
イチゴを1パック食べた後だったので、ビタミンの過剰摂取かなと思いました。
(肉体疲労時に、ビタミン剤を飲むと尿が黄色くなったりもするので。)
 その後も、半年位一人暮らしで食事もろくにとらない生活を続けていたら、風邪ではなさそうな微熱が3週間近く続いて病院に行ったら、血液検査をされて、血液の数値に異常がみつかりました。
 No.3さんの回答を読んで、白血球が菌と戦った残骸とあったので、私の場合もそうだったのかも・・・と思いました。
 黄色い鼻水の原因は、イチゴか不摂生かその他か、分からなかったのですが、黄色い鼻水の衝撃を思い出して投稿してしまいました。どうぞお大事に。
    • good
    • 7

お医者さんに、白血球が菌と戦った残骸がいっぱい入ってると鼻水が不透明な真っ黄色になるよ~。


と言われた事があります。
ノド風邪ならタンも同じような色なるんだそうで。
お風邪ひいてらしたということだからそれかも。

小さい子は、割とよく蛍光色の鼻水出すんですけど、上記の理由らしいです。
体が頑張って戦ってる最中なのでどうぞお大事に。
    • good
    • 9

私も同じような経験をしました;;私の場合鼻が痛くなり副鼻腔炎(前の蓄膿症ちくのうしょう)でした。

鼻アレルギーの場合もあるようです。血のようにベタベタしているので、ビックリしますよね?
あなたの場合風邪のような症状なので副鼻腔炎ではないでしょう。時間とともに治ると思いますが、心配でしたら病院をお薦めしますよ!

参考になれば・・お大事に(*^_^*)
    • good
    • 8

似たようなのがあったんでURLはっときますね~。


No.2さんの回答をみればいいとおもいます。そこには蛍光色じゃなくて鮮やかな色とかいてあるのですが、鮮やかなオレンジとかいてあるのでこのことかな?と思うんで確認してみてくださいね

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59113
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!