プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、料理勉強中の新米主婦です。

市販のピザソースと同じような、トマト味のピザソースの作り方を教えてください。

※市販のピザソースを購入すると余らせてしまうので、使いきる分だけ、ケチャップとかで作りたいデスσ(^◇^;)

A 回答 (4件)

ビザソースであれば、香辛料としてオレガノは欠かせないのではないですかね?


あの独特の香りがそれですよ。

ケチャップはちょっと砂糖甘すぎるので、せめてトマトピューレから作っても良いのではないでしょうか。
さほどの手間でもありません。

(1)にんにくのみじん切りを、オリーブオイルで炒める。
(2)それにたまねぎのみじん切りを足して、甘みが出るまで炒める。
(3)トマトピューレを注ぎいれ、10分ぐらいとろ火で煮て、オレガノ、塩で味を整える。

これで結構、本格派な味になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!オレガノですね!
求めていたピザソースができそうです。
手順も参考になりました。
早速、作ってみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 18:31

正統派ではありませんが…


家でハーブオイルを作っているので、ハーブオイル&ケチャップ&みじん切りの玉ねぎでピザソースにしてます。(混ぜるだけなので簡単♪)
ちなみにうちのは、にんにく、バジル、ローズマリー、タイムです。

ハーブオイルはお好みのハーブ&にんにくをオリーブオイルにいれるだけで簡単に作れます。
1ヶ月ほどしか持たないので、小さな瓶で作るといいかもしれません。

パスタや肉料理にも使えて結構重宝するオイルです。

参考URL:http://dictionary.bloom-s.co.jp/harb/habu-ryo.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
おいしそうですね~♪o(*^▽^*)o
いろんな味のピザを作ってみたいです。(*^.^*)

お礼日時:2005/10/19 10:10

#1です。

度々ごめんなさい!
鶏ガラスープ を書き忘れてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解ですヾ(=^▽^=)ノ

お礼日時:2005/10/19 10:05

トマトピューレ、ケチャップ、おろしたまねぎ、おろしにんにく、おろししょうが、酢、砂糖、お好みでミックスハーブ をお鍋に入れてひと煮立ちさせて(味をなじませて)出来上がり♪


フレッシュトマトや缶詰のホールトマトを使えばもっと美味しいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

φ(.. )メモメモさせていただきました!
ホールトマトは、私も好きです。
とても参考になりました!

お礼日時:2005/10/19 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!