アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!
早速質問なんですが、
韓国のお金で、100ウォンってありますよね。
その100ウォンのところに書いてある人の名前って
なんていうんですか?教えてください!!
あと、100ウォンは日本円で言ういくらなんですか???
教えてくださーい!!!

A 回答 (4件)

>100ウォンのところに書いてある人の名前って


>なんていうんですか?

イスンシン(李舜臣)将軍 です。

>100ウォンは日本円で言ういくらなんですか???

1ウォン=約0.1円となってますので、#1の方の仰る通り、約10円となりますね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ft8k-ymuc/asia-e/kor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたv
将軍様がお金になっているとは知りませんでした!!
ひとつ勉強になりとても感謝していますv

お礼日時:2001/12/14 18:52

イ・ファンは、1000ウォン札の人物で、100ウォンの人物はイ・スンシン将軍です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ひとつまた賢くなれました!!

お礼日時:2001/12/14 18:49

イ・ファンという学者です。

1501年生まれの1570年没で、韓国では今年、生誕500年を祝っていますね。

今日(11月21日)のルートは 100円=1024.43ウォンです。 100ウォンで10円って覚えておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
知識がまた増えてよかったですv

お礼日時:2001/12/14 18:51

以前韓国に旅行(3年前)に行ったときには、


100W=約10円でした。
あの時からそんなに情勢も変わっていないんで、
今もそのくらいだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
豆知識がひとつ増えてよかったですv
本当にありがとうございましたv

お礼日時:2001/12/14 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!