プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
この度武蔵五日市線の沿線に引越を考えています。
三軒茶屋まで通勤するため、電車の混雑状況を教えて欲しいと思います。

朝7時5分武蔵五日市発JR中央・青梅・五日市線快速に乗ることになると思うのですが、出来るだけ拝島に近い駅から座って通勤したいのです。

勝手な質問ですみませんが、朝の混雑状況をご存じの方がいたら教えて欲しいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昭島から7時1分もしくは7時5分の快速東京行きに


乗っています。

車両によっては乗車率100%(イスと吊革がひとつひとつ
全部使われている状態)を超えている状態です。
当然座れません。運が良ければ立川や三鷹や吉祥寺から
座れる可能性がある程度です。

武蔵五日市方面からで拝島乗り換えの場合は
まず座れません。

青梅線であれば青梅や河辺始発の電車があるので
電車を数本待てば座って通えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり五日市線は本数も少なくちょっと不便なようですね。
青梅線で検討しようかと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 21:50

乗り遅れ気味に回答いたします。


三軒茶屋ではありませんが、東急線に通勤するものです。私は立川から南武線を使っています。7:30立川発ですと一本前の電車から待てば座れています。

お節介かもしれませんが、南武線を検討されてはいかがですか。(中央線通勤の経験もある者として)

参考URL:http://transfer.www.infoseek.co.jp/Train?pg=tr_r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
立川だと、ちょっと都会すぎて辛いかも?とは思いますが参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/05 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!