プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日このカテで質問させて頂いたものです。2週間前に、超遠恋中に浮気されて振られたのですが、事実を受け入れようとしても、最近になって出来なくなってきて、辛くなってきました。

あれだけお前だけが頼りだとか言って、優しくて愛してくれてた彼が急に去ってったことが信じられなくなってきました。会って別れ話をした時は、真剣にお前のとこに戻りたい、けど新しい人に出会ってしまったんだって言ってたので、余計にふっきれません。

今、彼は遠恋に疲れて身近な人との新しい恋に夢中なのはわかってます。でもこれまでつきあってきた2年が、何だったのか、わけがわからなくなってきました。

今留学中で、ここには、こんな話をできる友達がいません。メールやチャットで励ましてくれてた友達にも、迷惑をかけてきてるようで、1人ぼっちになった気がして辛いです。試験が近いので勉強しないといけないのですが手につかなくなってきました。どうすればいいのでしょうか。辛くて辛くて仕方ありません。助けてください。

10月末に私が日本に一時帰国する予定だったんですが、10月上旬に彼から別れの申し出があり、来なくていいと言われました。向うも私に会うのを楽しみにしてたのに、その3週間も待てないとは理解できません。

男の人ってそんな1ヶ月位でさめるものなんですか?ちなみにそれまでは、会えるのを本当に楽しみにしてて、旅行の計画とかも、たててくれてました。

私達が別れた1ヶ月前に浮気相手の女もその人の彼氏と別れたらしいので、私はその浮気相手の女を疑ってます。

A 回答 (9件)

太陽がいつも東から上る。

あたりまえのことですが、地球が、太陽が滅ぶときこの前提がくずれます。人の心、感情などそれとくらべればどれほど脆弱なものか…。「1ヶ月でさめる…」とおっしゃりますが、1日でさめることもあるのがひとの心でしょう。そこのところに男も女もないとおもいます。その一方で数々の宗教家のように何十年も信念を貫く人もいます。それぞれが一人の人間だとおもいます。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なかなか大きい心でとらえることはできませんが、
頑張ります。

お礼日時:2005/10/25 21:19

 >>男の人ってそんな1ヶ月位でさめるものなんですか?


全ての男がそんなんだと思われるのは心外ですね。もっと熱心で誠実な男はいっぱい居ます。

結局そいつは別にあなただけを見ていたわけではなく、いい女なら誰でも良いから付き合いたい。その程度の軽い恋愛をしている奴だったのでしょう。今は残念でしょうが、早めに気づいて正解でしたと考えては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

 >>男の人ってそんな1ヶ月位でさめるものなんです
か?
全ての男がそんなんだと思われるのは心外ですね。 もっと熱心で誠実な男はいっぱい居ます。

すみません、気を悪くさせてしまいました。
彼の性格としては、まじめな人なので、遠恋も1年半以上、浮気することなくつずいていたので、そんな簡単に恋愛を考えてるようには思えませんでした。

少し意志とか弱いところがあるので、目の前の誘惑にまけたのかもしれません。
早くきずいて、よかったのかもしれませんね。。。

お礼日時:2005/10/25 21:20

>急に去ってったことが信じられなくなってきました


でも、残念ながらソレが事実です。信じる信じないは関係なく。

>真剣にお前のとこに戻りたい、けど新しい人に出会ってしまったんだって
残念ながらソレは方便です。
『正直なこと言って貴女が傷ついたら、俺って酷いヤツだよな・・・』的な心情で
自分自身が傷を負いたくない為に言った言葉と言っても過言ではないでしょう。

>これまでの2年
それは、とても幸せだった時間であり、別にコレまでが否定されたわけではありません。
これまでは、これまで。これからはこれから。別問題です。

>その3週間も待てないとは理解できません
その3週間が最後の砦だったんじゃないかなあ。堪忍袋の尾が切れる最後のキッカケ。
みたいな。だから、貴女にとっては長い時間あってないんだから、いまさら3週間くらい
ずれても良いじゃんって思うかもしれないけど、彼にとっては果てしなく長い時間と
なったってことでしょう。

>男の人ってそんな1ヶ月位でさめるものなんですか?
ま、人によりますな。
でも例えば、一ヶ月後に会えます。って約束があってソレを楽しみにしていた所に
ごめん、3週間伸びたって言われたら、大分テンション下がりますよ。
貴女の都合は重々わかっているだろうけど、我慢の限界だったのでしょう。


今は辛くとも、いずれ心の容量が増え、別れをきちんと理解した上でほかの事を
考えられるだけの余裕が出てくるでしょう。
貴女が何を目的で留学してるかは知りませんが、ソレ自体が貴女の人としての魅力
を高めるものであるならば、彼のことは諦めて勉強に専念すべきでしょう。

本気で彼に向かえばヨリが戻る可能性もありますが・・・そのためには勉強を捨て
ねばならないかもしれない。それでもいいなら頑張ってください。
でも、勉強は確実に貴女の魅力を高める糧になるだろうけど、彼に対しての行動は
必ずしも報われるとは限らないので要注意。何を優先させるか?ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

3週間、私の都合で延びたわけではないです。
別れを切り出された3週間後に、彼に会いに帰る予定がもともとあったわけです。

いずれにせよ、私を待ってくれることは、できなかったわけですね。

今まで頑張ってきて、それを失うのも辛いし、
彼はもう、私のとこに帰ってくるかわからないし、
勉強をがんばります。

お礼日時:2005/10/25 21:24

わりと酷なことですが、読んでいただければ幸いです。



>私達が別れた1ヶ月前に浮気相手の女もその人の彼氏と別れたらしいので、私はその浮気相手の女を疑ってます。

もしもその浮気相手の女が、何かの策略により彼を略奪したとして・・・万が一その証拠を手に入れたとします。
しかし、その証拠を彼に見せても彼の心は戻ってこないと思います。
人間の心理ってそういうものです。

貴女は10月末の帰国は一時的なもので、しばらくすればまた留学先へ戻ってしまうのでしょう。
彼は遠い貴女より、手近な女で間に合わせる【楽な方法に味をしめてしまった】のかもしれません。
『慌てるナントカは、もらいが少ない』と、昔から言います。
貴女の留学がどれくらいの期間なのかわかりませんが(まさか5年とか10年ではないですよね・・・(-_-;)ゞ)、それが終わるまで待てない男だったんです。
例えば仲を戻したとして、貴女が完全に帰国後いろいろな場面で彼は『待てない・我慢できない』という限度を超えたわがままな事が出てくると思います。・・・そういう男なんです。
せっかく彼が申し出た『別れ』です。ありがたく戴きましょう。

更に、親のようなセリフで申し訳ありませんが『何のために留学しに行ったんだ!』ですね。
彼は時間をかけて宝石を取りに行く旅より、歩かずに足下に落ちてるガラス玉を選んでしまったのです。
そんな男のせいで、夢や目標のための留学を無駄にしないで下さい。
《もったいないですっっっっ!》

こうなりゃ、水分をたっぷり摂って、たっぷり泣きましょう。
「これ以上は出ません」って言うくらいにね。
そして、貴女の宝石を取りに『前だけを見て』歩き出してください。
Fight (p^-^)p

この回答への補足

回答者様の答え、今の無気力(でも、試験勉強とかやることいっぱい)の私に、すごい大事なので、ノートにメモしました。昨日の夜は、やっぱり、辛くて辛くて、心臓がとまるような心境でした。勉強の合間の休憩とか、ふときずいたら、元彼のことを考えてたり。
そのメモを何度も何度も読み直しては、泣きました。

これまで1年半以上待ってくれてたんで、その間待たして悪かったっていう思いもあるんです。。でも、待ってくれなかった。。。同じことばかり考えてしまいます。。でも、私のこれまでと将来を無駄にしないように頑張らないと。。

補足日時:2005/10/27 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
読んでてすごく、納得しました。

別れ話をしたときに、その女から電話がかかってきてから態度が別れると、かたくなになったので、やっぱりとは思ってましたけど、そのことをきずかせても、彼にはもう見えないってことなんですね。。

ちなみに、私は来年の7月の上旬には帰国する予定です。
その間、何度か会ったけど、1年半以上の遠恋が、できてたんで乗り切れるって思ってた矢先だったんで。。

足元に落ちてるガラス玉なんかにならないように、
宝石になれるようにがんばります。前だけ見れるようにがんばります。

本当にありがとうございました。元気出てきた気がします。

お礼日時:2005/10/25 21:27

私も遠距離してるときに近くの人と浮気されて二股になって別れました。

4か月も経ってますけど今でも信じられないし、毎日涙が出てきます。ふっきれるなんていつのことやら。

私も相手の女のしたたかさなどが心底頭にきますが、どういう女であれ、彼が好きになったことに変わりはないんですよね。本性がどうであれ、彼にとっては魅力的だったのでしょう。その人を悪く言うと彼はかばうでしょうし、無関心になって無視するしかないと思ってます。

別れは私たちにとっては唐突でしたが、彼にとっては徐々に時間をかけていたものだと思います。メールなどでは彼は気持ちを偽っていたから私たちには伝わらなかっただけで。

あんなに優しかったし楽しかったのに突然別の人を好きになっちゃうなんて、本当に信じられませんよね。でもいつか信じられる日がくるのでしょう。そう思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yumyum27さん、前回も回答いただきました。有難うございました。

同じような境遇なんですよね。
相手の女に対する怒りは、どれほどのものか。。。。
おっしゃるとおり、彼は、そんな女にひかれています。
何を言っても、全部私と比べて、その女をほめてました。

お互い、早く現実が受け止めれるようになりたいですね。

お礼日時:2005/10/25 21:30

実は私の友人が遠距離で待っている状態でした。

男性で、つまりあなたの彼の状態です。で、二年後には彼女と別れて、そばにいた娘を選びました。その話をします。もう何年も前の話でしょうか。。。
彼女は会社勤めで転勤することになりました。彼は二枚目でしたが彼女には誠実で浮気なんかとんでもない、というナイスガイでした。
そばにいた娘は彼の会社の後輩でした。彼女とは知りあいではありませんが、私は知り合いでした。その娘はとてもいい子でした。しいて言えばどうしようもないほど一途でした。その娘は彼が大好きでした。私もそれを知っていました。その娘は先輩への思いを断ち切れづに悩み続け、彼女が転勤してから半年後、ついに彼に思いを告げました。結果は撃沈です(笑)その日は彼女のために友人一同残念会しました。「な、言っただろう?」と。彼女は吹っ切れたようでいつもどおりの先輩後輩になりました。でも、接すれば接するほど彼のよさが伝わります。その娘は報われなくてもいいからとけなげに彼に尽くしました。報われない愛の1年半は長い。彼はあえて無視し続けました。でも、彼女が転勤二年が過ぎるころ、いったん帰国すると言うことになり、彼は決心しました。彼女と分かれてその娘と付き合うことを。そうです、彼は誠実であるが故に彼女と別れたのです。誰も悪くないんです。ただ若すぎた。
あなたの彼が、この話に当てはまるかどうかわかりませんが、誠実だからこそ別れを伝えたのだと思います。遊びで選べなかったんです。
あなたにユーミンの「青いエアメール」という曲を贈ります。
私の言いたい事はこの曲に入っています。
で、ちなみに帰ってきた彼女との三者会議に私まで呼ばれて、修羅場でした。(なんでやねん!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の元彼も浮気なんて絶対にしないと言ってましたが、回答者様のお友達の足元にも及ばないくらい、何事に対しても弱い奴でした。。

下世話な話ですが、相手の女にたぶらかされてんじゃないか、って思ったんで、会った時、抱いてって言ったら、ちょっと拒否はしたけど、最終的には抱かれました。やっぱりこの弱さだなって、冷静に思いました。

回答者様の知り合いのその女の人にように、新しい女が、いい人には思えないんですよ、元彼の態度をみている限りでは。。。決定的な証拠はないけど。。そんなだめな奴のどこがいいんだって、あきらめるために、思うようにしてるんですが、やっぱり好きなんです。嫌いになったって言ってくれれば、こっちも諦められるんですが。

「青いエアメール」、今すぐにでも、聞きたいんですが、外国なんで、ちょっと無理です。ネットで調べてみます。

で、ちなみに帰ってきた彼女との三者会議に
私まで呼ばれて、修羅場でした。
(なんでやねん!)

私は、別れたくなかったので、あまり強くものが言えませんでした。
私のところに戻りたいって言って、泣きついてきたので、戻ってくるって
思ってました。でも、新しい女からTELがあって、それから急に冷たくなったので。。。修羅場になった方が、諦めがついたのかも。。。

お礼日時:2005/10/27 00:13

どんなに長く付き合っていても別れるときの原因は案外単純なものです。

僕にも1年付き合っていた彼女がいました。
しかし2週間僕が海外にいっている間に相手に気持ちが冷めたと言われ、フラレてしまいました。(友達づたいで他に好きな男ができたということがわかりました)
ついこの前までは本当にラブラブだっただけに今でも自分たちが別れたのが信じられません。気持ちが冷めるのに男も女も関係ないと思います。
今まで彼があなたに言ってくれていた言葉が全てウソのように感じてしまいますよね。でもその時の彼の言葉やあなたに対する気持ちは本物だったと思います。
しかし人の気持ちは変わってしまうものです。悲しいですけどね‥しかし恋愛をしていたのだからしかたないんだと思います。
僕も彼女以外の女性なんて考えられません。できればヨリを戻したいと思っています。質問者様も彼とやり直したいと考えているかもしれませんが復縁をしつこく迫っては逆効果です。(僕はフラレた直後しつこくねばってしまいました)気持ちが離れているときにしつこくされると余計にひいてしまいます。
お互い辛いですが今はじっと我慢するべきだと思います‥何ヶ月か経ってたってから彼のほうから淋しく感じて連絡をしてくるかもしれませんよ。それまでは自分からの連絡一切絶つべきです!彼が戻ってきてくれる保証はどこにもありませんがもし連絡が来なければやはりその程度だったのだと諦めるのが一番だと思います。
といっても今質問者様は海外で一人の状態でとても辛いですよね。何も手につかない状態が僕もしばらく続きました。しかしそれはそれでいいんだと思います。落ちるところまで落ちたらいいと思います。そしたら次は上にのぼるしかなくなりますからね!
いいことか悪いことかは分かりませんが彼をキライになる努力をなさったほうがいいと思いますよ。あなたをいとも簡単に裏切っていった人ですよ?彼との別れは次の運命の人との出会いにつながるんです!それはもしかしたらまた同じ人かもしれません。縁があればきっとまたお付き合いすることができるはずです。
彼のことを考える時間もないくらい自分を忙しくしてみてください!新しいことを始めるのもいいと思います!きっと何かが変わるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。読んでて涙がでてきました。
たった2週間のうちに心変わりですか。。。そんなもんなんですかね。。。いくら事実でも、この間までラブラブだったのにって、私も思います。彼が私に言っていたこと全てが今、嘘だったように思えてしまい、長い幸せな夢をみていたようです。辛いですよね。

別れ話の時は、俺、何てことしたんだ、ごめん、昔に戻りたいって泣きついてきたんですが、何日か後、やり直せないのか聞いたら、その女と私をいちいち比べて、文句を言い始めました。新しい女の自慢をしたり。その心が未だにわかりません。私は全否定された気がして辛かったんですが、でもその時は、相手のためかななんて思って身を引きました。

でも、やっぱりよりを戻したいです。別れて3週間近くになるけど、連絡は我慢してきました。今むこうは、遠恋じゃなくて、毎日会える近場の楽な恋愛に夢中だと思うので。

こっちに戻ってきて、1人ぼっちになったんだなぁと思うと、辛くて仕方ありません。別れ際のあの変な態度とかを思い出すと、腹も立つけど、なかなか嫌いになれないんですよね。。もっと冷静に考える時間が必要なのかもしれません。

>彼との別れは次の運命の人との出会いにつながるんです!それはもしかしたらまた同じ人かもしれません。縁があればきっとまたお付き合いすることができるはずです。

この言葉に、励まされました。次に現れる人が、彼でも彼じゃなくても、
素敵な人間になっていたいなとは思ってます。
お互いに素敵な人間になって幸せになりたいですね。

お礼日時:2005/10/27 18:51

No.6です。

 青いエアメールいい曲ですよ。
回答を読んでいる限り、今は別れて正解です。
離れることを選んだ時点で、二人は恋人である以上に
人生を生き抜く戦士になったのです。
あなたは人生の正念場です。
彼とは男女の中として「縁」がなかったのです。
縁があればまた出会います。
その時あなたは彼が声をかけられないぐらいに
輝く人になっていればいいのです。
ただそれだけでいいのです。

さあ、明日からそのプラン作りも含めて忙しいですよ!
がんばれ! もう失うものは何もない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで検索してみたんですが、歌詞の一部がわかりました。。もうちょっとトライしてみます。

>離れることを選んだ時点で、二人は恋人である以上に
人生を生き抜く戦士になったのです。

ごめんなさい、よくわからないです。折角頂いた回答だし、ちゃんと理解したいので、何度も考えてみたけれど、恋人である以上に人生を生き抜く戦士。。。
わからないです。。

確かに今は正念場な気がします。別れて正解だったんですかね。。つきあってた頃は、こんなにあう人今までいなかったって本当に思いました。むこうもそう言ってました。だから、出会ったのは縁なんだって思い込んでました。それが、こうあっさりと崩れてしまったんで、ショックだったんです。でも、この失恋から学んだことはいっぱいあるんです。まだ辛いから、目をそむけてしまうところもあるけれど。。

>さあ、明日からそのプラン作りも含めて忙しいですよ!
がんばれ! もう失うものは何もない(笑)

嬉しいです。そうですね。勝手に頭の中に昔の彼との思い出がでてきて、辛い時もありますが、がんばります。ほんとうにありがとうございました。もっと女として人として、大人になって素敵な人になりたいなって思いました。

お礼日時:2005/10/28 00:36

戦士です(笑)


たとえがわかりにくかったですね。
私の経験から書きます。いいとこどりでどうぞ。

人は生きていくうえで恋をし、傷つき傷つけながら優しさに触れ、
強くなっていきます。でも、恋だけではおなかが空きます(笑)
なので、人は学び、本能的に武器をとろうとします。夢、とも呼んで、ある人は技であり、または学歴であったり、とさまざまあります。
その姿は生きるために強くなろうとする戦士そのものです。

でも、人は全員が戦士になるわけではありません。人は支えあう事こそ美しいといいますが、実はまれです。たいていは片方が多めに支えて、不満に感じつつも小さな愛のやり取りでそれを乗り越えていくのです。わがままな性格がなおさら愛しくさせるような人を支えると、それはそれで幸せです。(^^)
小さな愛を積み重ねていくとそれは絆になり、互いの心は離れていても心はともにあるようになります。しかし、男女の場合それには歳月が必要です。

今回あなたは自ら彼から離れ、武器を取る道を選びました。ただ、そのまま恋を続けるには互いに浅すぎた。恐らく彼の心には少なからず「こんなに好きなのに、どうして離れて平気なんだろう」があったと思います。それは幼い恋心には負担になり、精神的にショックなことがあるたびに蓄積され、いつか露呈します。でも、それは仕方がないことです。今のあなたは戦士です。人を支えることは難しいです。

もちろん、あなたに何も落ち度はない。でもしかたがない。
今は黙って走れー! 四の五の言わずに走れー! ワーワー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okwebsuzanさん。何度もすみません。ありがとうございました。
なるほど!わかりました。
彼が就活の時、自分のことを後回しにして、必死で支えました。彼はそれをわかってくれてました。けど、もう彼には過去のこと。ずっとそばで支えることはできません。

私の選んだ道でもあるし、今は前だけ見て頑張ります。アドバイス頂いてずっと考えてみて、ちょっと楽になりました。彼のこと、まだ考えちゃうけど戦士の道を選んでしまった以上、途中で負けるわけにはいかないですもんね。こんな見ず知らずの私に、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!