プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人の方からどこか遊びにいこうと誘われました。
僕がじゃあ、○○しよ!と初のデートがきまりました。
ところがデートの数日前、僕と彼女の共通の友人たちと
グループで遊びにいくことになりました。

そして一昨日、僕にとって悪魔の宣告ともとれるほど、
ショックなメールが彼女のほうからきたのです。
「(デート当日に)誰か誘う?」
誰かというのはグループで遊びにいく、メンバーのこと
をさします。

眠れない日々が続いて、お腹までこわしてしまいました。
このままでは精神的にまいってしまいます。

どう思います・・・・?

A 回答 (8件)

おはようございます。

別に悪魔の宣告ではありませんよ。要するに彼女はseventhusさんは「またみんなで遊びに行こう」と思っていると解釈したんではないでしょうか。
なので、その確認の意味で「誰か誘う?」って聞いてきたんだと思います。
そこで「二人で行かない?」とでも言えば丸く収まる話です。むしろ二人で遊びに行きたいと言った途端「○○ちゃんも連れて行きたい」とか言い出す方が悪魔の宣告です。

要するにseventhusさんと二人きりは嫌だって事ですからね。なので落胆するのはまだ早いですよ。
    • good
    • 2

日本語の難しいところですね。



いろいろ解釈がありますが、「私たち以外に誰か誘いたいの?」ともとれませんか?

私もNo.6さんと同じ見解です。
グループで遊びに行った時にseventhusさんがおとなしすぎたり照れ屋が露見してしまったんじゃないですか?

彼女なりに気を使ったメールだと思いますから、悪魔の宣言とするのは早計ですし、ネガティブ過ぎますよ。

脈無しなら「ごめんなさい」、二人きりで会う事に難色を示すようなら「○○ちゃんも行きたいって言ってるんだけどいい?」というメール内容になると思います。

そもそもseventhusさん主導で誘ったデートですから、受けた側の彼女にしてみればどんなデートをしたいと思っているのか質問をしただけなのかも知れませんよ。

「(できれば)二人で行きたい」と正直に伝えてみてもはいかがですか?

彼女の性格やタイプがわからないので一概には言えませんが、最初から二人きりになることに恥じらいがあるかも知れないですし、逆に貴方の考え(二人きりで行きたいと思っているのかそれともみんなで行ったほうが楽しいと思っているのか)を知りたがっているのかも知れません。

グループで遊びに行った時の延長になってもおかしくないタイミングですから判断の難しいところですね。

ですが、最後に決断するのは回答者ではなく彼女の事を一番知っているseventhusさんです!

滅入るのは”ダメ元でやるだけの事をやった”後でも遅くはないと思いますよ。
仮に撃沈だとしても悔いの残るほうがもっと滅入ってしまいますよ。

最後にアドバイスを。
たった一回で結論を出そうと焦らないことです。


頑張れ、純情少年!
    • good
    • 0

全然悪魔の宣告なんかじゃないですよ



もしかしたらグループで遊びに行った時に、質問者さん緊張していませんでした?
彼女がそれを察して、まだちょっと2人だけだと居心地悪かったかな・・・
でも楽しく遊びに行きたいから誰か一緒の方が質問者さんが気楽かなぁと、気遣ったような気がします

あまり気を回し過ぎると、彼女に不安が伝わりますよ
まだまだ始まったばかりです
元気を出して、がんばれ~
    • good
    • 1

グループで遊びに行って、


その後二人で別行動ならいいんじゃないですか?
全員に特別な感情をseventhusさんが持ってることを
匂わせることができます。
彼女のほうから誘っていますから
全く嫌いではないですよね。
二人で別行動とる時に嫌がられたら…
諦めましょう。
まだまだわかりません!がんばれ~
    • good
    • 0

大丈夫!



seventhusサンから次のデートは誘ったんですよね?
その時はなんてお誘いしたんですか?
「また遊びに行こうよ!」??

逆に、彼女の立場になって考えてみてください。
1回目がグループだった分、もし2人で行きたいなーと思っても
「2人で行こう!」と言われなかったら、女の子の方からなんて
言えません。

「誰を誘う?」ではなく「誰か誘う?」ですよね。
「を」だと、誰にするか選ぼう~って感じですけど、
「か」だと、誰か誘う?誘わない(2人)?の質問だと思うんです。

ここはズバリ
「そうだなー。今回は、2人で行かない?」ってお返事してみましょう!
その反応で、彼女の考えが全部分かると思いますよ^-^
自信のなさを前面に出さないほうがいいです。
がんばって!
    • good
    • 0

脈無しってことはないですよ。

脈が無かったら誘わないだろうし。
「まだ二人きりはどうかな?」と思っているだけではないですか?あるいは、その人は複数で楽しみたい人なのかもしれないし、どちらにしても可能性は十分あります。

「誰か呼べる人いる?」という感じに答えておいて、誰か来たらそれはそれで楽しめばいいし、二人きりになれたらそれはそれでOKじゃないですか?
無理に二人きりになろうとすると、その方が危険な気がします。
    • good
    • 1

初めてのデートがグループデートみたいな感じで楽しかったのじゃないでしょうか?


だから前回みたいな感じでって言っただけだと思います。

このメールは返したのでしょうか?もしまだなら「今回は2人で遊びに行かない?」って送ってみては?
もしそれで「2人はちょっと…」って言われたら脈なしかもしれませんが,今はまだ攻める時だと思いますよ。頑張ってください!
    • good
    • 1

まだ、大丈夫だ。


ここからがキミのプッシュ次第、腕のみせどころ。

ハッキリと「いや、今回はふたりで行きたいんだ」
と、意思表示することだね。

相手に脈があるかどうかなんて今の段階では意識したらダメ。
こっちに振り向かせるために、キミはがんばること。
あせらずに、まずは女性のペースで遊びに行けばいい。
あと、今ここに質問した内容を当日彼女に告白してしまってもいいね。
彼女の心をくすぐると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています