dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交通事故に因る距骨壊死をおこしています。
現在加圧式のトレーニングをしていますが 効果がありません!他の治療法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も同じでした。

程度によると思いますが、年数がかかります。トレーニングだけの治療のようですので、yoccyanさんは軽いのかもしれませんが。東京の整形外科の足については、慶応大学病院が進んでいます。私はスポーツクリニックの宇佐美先生に手術をしていただきました。国内では指折りの名医です。他の病院で関節を固定する話まで出ていましたが、手術で普通に生活できるようになりました。猪口先生も人格者ですから、ご相談されるのもよいかと思います。
    • good
    • 0

骨壊死の再生はかなり難しいのです。


まだ研究段階と言ってよいでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速 アクセスしてみます。

お礼日時:2005/11/10 11:23

おいくつですか?


またいつ頃のどういう怪我ですか?

距骨の骨折後の壊死だと思われますが、
この血行を回復するのはちょっと無理なのではないでしょうか。
今診てもらっているDrはどう言っておられますか?
装具を着けておられますか?
関節固定術を勧められているのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
24歳 3年前の事故による。
去年の12月に小倉の労災病院にて距骨壊死と診断。
現在 東京の立川の井上整形・東京女子医科大の加藤先生にかっかています。
現在 加圧式の治療をしているが 良い結果は出ていないので 他の治療法を探しています。
(装具などは 使用していない)

お礼日時:2005/11/09 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!