アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1♂です。

つい先日知り合った女の子と明日デートするんですが、今晩のメールで風邪を引いていると言っていたので、さりげなく風邪に効いて心も落ち着くような紅茶をプレゼントに探しています!!

この回答を見た方は、えっと、

(1)女の子に紅茶をプレゼントする事について

(2)紅茶は何がいいか

(3)山手線圏内で紅茶が買えるとこ

のどれか…いや、できれば全部アドバイスください!!

あ、(2)はあまり高いのはちょっと…汗

A 回答 (7件)

http://www.lepicier.com/shop/index.php
こちらはいかがでしょうか?
ここはたくさんの紅茶があって、いろいろ相談に乗ってくださる店員さんがいます。
彼女さんの好みがわからなかったら普通のダージリンとか、緑茶ベースとかいろいろありますので、相談してみてください。
紅茶も緑茶も風邪にはイイっていいますしね☆
ここには香りのついたハチミツなどもありますのでそれとセットとかでもいいかもしれませんね。

お時間があったらちょっと覗いてみてくださいね。
http://www.lupicia.com/
こちらは通販ベージですが、参考にどーぞ☆

素敵なデートになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗ってくれる店員さんがいてくれると助かります☆

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/01 09:10

まだ、お若いのに・・・。

素敵すぎますっていうか、
ワタシだったら、かなり、嬉しいです。
ワタシは、ロシア料理屋にアルバイトをしていたのですが、
ロシアでは、紅茶に、イチゴジャムを入れる、ロシアンティーというのがあります。
紅茶に、小さなジャムも一緒に入れてみても、いいと思います。
イチゴジャムでほのかに香るし、スイートですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしいですか!よかったぁ~壁|〃´△`)-3
ロシアンティですか!初めて知りました☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/01 09:19

(1)女の子に紅茶をプレゼントする事について


私だったらすごく嬉しいですね!体調を気遣ってくれているのもポイント高いです(^_^)。ステキなアイディアですね☆
知り合って間もないということなので、気持ち的にそれほど重たくなならないので、その点でも良いと思います。


(2)紅茶は何がいいか
皆さん書いていますが、私もルシピア好きです。また、「アフタヌーンティ」というお店にもよく行きます。かわいい雑貨目当てでもあるけど(*^_^*)。例えば、上野駅の中(不忍口)にもお店があります。ただ、ここは雑貨中心なので、茶葉の種類は少ないです。(お店によって、中心にする商品が違うみたいなので注意。

ピーチなどのフレーバーティも女性に人気がありますが、定番の紅茶に、ミルクや蜂蜜、ジャムを入れて飲むのもオススメです。紅茶ショップに売っていると思うので、茶葉に何か添えてみてはいかがでしょう。
風邪気味とのことなので、ミルクと蜂蜜を入れて飲む「キャンブリックティ」はいかがでしょう。温まりますよ(^_^)。コクのあるアッサムがオススメです。
作り方は簡単。普通に淹れた紅茶に、仕上げにミルクと蜂蜜を適量入れるだけです。

あと、「アールグレイ」という茶葉も人気ですが、クセがあるので苦手な方もいるようです(私もそう)。好きか分からないうちは、避けた方が良いと思います。


(3)山手線圏内で紅茶が買えるとこ
ルシピアは他の方がURLを貼っているので、私はアフタヌーンティのURLを貼ります。お店はいろいろなところにあるので、HPのshop listを見て下さい。

参考URL:http://www.afternoon-tea.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフタヌーンティには一緒に行くっていうのもいいかも知れませんね☆
丁寧な回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/01 09:17

私も『ルピシア』をお勧めします(^^*


品川の駅からエプソン水族館側に降りて、エスカレータ上がってすぐのビルにあるお店が種類豊富でお勧めです(^^*

紅茶はよいと思いますよ(^^+特に風引きさんには紅茶や緑茶に含まれるカテキンは最適ですから☆

紅茶なら定番のダージリン、アッサムなども良いですがそれ以外で特にお勧めを何点か。

『YUME』薔薇のつぼみが入ってて、注ぐときに浮かべて飲んでもいいですし、味も砂糖を入れなくても甘くておいしいです☆

『パラダイス』パッションフルーツ系の紅茶で人気です☆

『アップルベリー』緑茶。香りはアップルなのに味は緑茶でくせが無いです☆

『BRAVISSIMO!』緑茶なのですが、とても綺麗で祝い事に最適だとか。9月くらいにでた新作だったと思います♪

他にも色々あって、50g・100g・缶入りがあります。
缶になるとやや高めになりますが保存しやすいですし、良く紅茶など飲む方でしたら50gので何種類か買って飲んでもらうのもよいかと思いますよ☆(^^*
大体50gで550円位のがベースだったと思います☆物によっては1000円代とかありますが☆

何か良いもの見つかるとよいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!いろんな紅茶があるんですね(*'▽'*)

頑張って探します!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/01 09:16

ルピシアは有名ですね。


紅茶を身近な存在にしたのも、この会社ではないでしょうか・・・。

みなさんとは違うところを紹介します。
高島屋にお店がある、伊藤園の紅茶専門「ティピオ」
http://www.itoen.co.jp/corporate/antena/tpo/

ルピシアもティピオも茶葉の計り売りがメインで、
ティーパックも扱っています。

缶代は別なので、50g○×円は袋で持ち帰える金額です。
缶は100円~200円くらいだったと思います。

ダージリンは少々高めですね。(でも一番無難だと思います)
それか、ウバ クオリティーという紅茶はどうでしょうか。
私は好きです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウバもいいかもですねぇ~悩みます(^^;笑

親にちゃんと金借りて行きます☆笑

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/01 09:15

紅茶のプレゼント、私も良いと思います。


特に「風邪をひいてると言っていたから」という理由なら、喜んでもらえますよ、きっと!
山手線圏内のお店には詳しくないのですが、お茶の種類なら、アッサムがオススメです。
クセがないので、あまり紅茶が好きでない人でも飲みやすい味ですし、ミルクティーにしてもおいしいです。
彼女さんが紅茶好きならば茶葉で、そういった話を聞いたことがなければティーバッグでプレゼントしてあげてくださいね。
(ティーポットなどをお持ちでない可能性もありますので。)
風邪対策ということであれば、ブランデーを入れて・・・と言いたいところですが、彼女さんも未成年でしょうし、

・はちみつを入れて
レンゲはクセがないので個人的に好きなのですが、柑橘系(みかん、ゆずetc.)は紅茶+果汁でレモンティーやオレンジティーとして飲むくらいですので、相性が良いです。

・ジンジャーティー
生姜のパウダーを入れたお茶ですね。
ジンジャーは紅茶のお店で扱っていると思います。
(苦手な人も多いので、ジンジャーティーそのものをプレゼントしないでくださいね。)
チャイにジンジャーを入れても美味しいです。

チャイ
茶葉(ちょっと多め。ティーバッグでもOK。)とカップ1/3~1/2くらいの水を片手鍋に入れて、弱火で煮込む。
ジンジャーやシナモンなどを加えるなら、この時に。
見た目に少し水が減ったな、というくらいで、ミルクをカップ1/2くらい入れる。
ミルクが温まったら火を止めて、茶葉を濾して(ティーバッグを出して)できあがり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく書いていただいてありがとうございます!参考にします☆

お礼日時:2005/11/01 09:13

紅茶のプレゼント、素敵だと思います !


私も♯1さんと同じルピシアをおすすめします。
近所にショップがあるのでちょっとしたプレゼントによく利用しますが
パッケージも可愛くて好評ですよ。
これからの季節だと「カシュカシュ」なんかいいかなーと思います。

頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.lupicia.com/search/list.php?freeword= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かくれんぼなお茶なんて面白いですねw

頑張ります!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/01 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!