アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に若気の至りなのですが、
高校生の頃頻繁に援助交際、その後二十歳頃までキャバクラとデリヘル、イメクラのバイトをしていました。
とにかく洋服やブランド品、遊ぶお金が欲しくてしょうがなかったんです。その時の友達はAVにも出ていましたが、
私は一方では医療関係の仕事をしていたので周りの人間にばれるのが怖くてコソコソとしていました。
しかしバイトを続けるうちに、どんどん男性、結婚に対する夢が消えていってしまい、怖くなり、性を売りにするバイトとは一切縁を切りました。

あれから6年が経ちますが心の中に性を求める男性を蔑む心がずっと残っていて消えません。
自分の体でお金を稼いでいた自分が一番汚いんですけどね。。。
普段はなかったことかのように彼と生活していますが、
性行為を求められるとフッと過去の記憶と重なって彼がとても気持ち悪く見えてしまいます。
性行為さえなければ二人の関係はとてもうまくいくのですが、私が拒んでばっかりいるのでそれが原因で喧嘩になります。

トラウマが原因なのか20歳ごろから過食嘔吐が日常化してしまいました。
病院にもなんどか通院したのですが、薬を飲んで薬に頭をコントールされる事実を認められず服用できませんでした。
現在の彼とは、先ほど書いた性交渉の件以外はすごくうまくいっています。
過食嘔吐の件も話し100キロになっても良いから吐くのはやめて健康づくりに励もうと言ってくれています。
その言葉が嬉しく、私もタバコ・お酒を半年前からやめました。しかし、過食嘔吐はやめられません。。。

過去のトラウマと関係しているのでしょうか?
私は過去の風俗バイトを結婚予定の彼に暴露すべきでしょうか?
本当に消してしまいたい過ちです。。。

長くなって本当に申し訳ありません。
皆さんのご意見が聞きたいです。深い友達にも家族にも相談できないのでどうぞ宜しくお願い致します!

A 回答 (31件中1~10件)

#26です。

また友人に話すように書かせてもらいます。ご容赦ください。

ねえ、他の人達の回答と君の発言読んでて気になったんだけどさ,もしかして皆も君も、彼氏は風俗の客で来てた男たちとは次元が違うって思ってない?

オレはそれ間違ってると思うよ。彼氏だって普通の男だと思うよ。

人間ってさ、勝手なもんで、例えば他人が人を殴ってる場面を見ると「なんてヒドイ奴だ。許せない!」とか思うくせに、その数時間後には自分が嫌いな奴を見ると「ぶん殴りて~」とか思うもんじゃない?

君だって、自分の物欲に負けて援交しちゃう面もあれば、医療の仕事で美しく努力する面もあったわけでしょ?

人間って綺麗な面ときったない面と両方を持ってるから人間らしいの。、言ったでしょ、どんな美人や偉人でもケツの穴の中にはクソが詰まってるんだって。
泥棒を裁く裁判官だって、貧乏して腹減ったら、人の食いもんかっぱらいたくなるんだって。

ねえ、そりゃあ彼氏は良い人で優しいかもしれないよ。君が劣等感・罪悪感持つのもわかるよ。

でもさ、そんなんで良いの?そんなんじゃこの先彼氏の醜い面を見たときショック受けちゃわない?

風俗に来てた客も、君の彼氏も、自分の身内が精神科に行くなんて許容出来ないなんて考えてるお母さんも、そして身体を売ってた君自身も、みんなみんな良い人なんだよ。
弱い汚い面もあれば、善良で優しさも持つ、みんな同じ人間なの。

なにも劣等感も、罪悪感も持つ必要無いんだって。
自分の過去の生き方がイヤなら、それを今やらなきゃ良いだけなの。「今はイヤだからしない」ってだけで充分なの。

彼氏の性欲も受け止めてあげな。君は普通の女とは違って、人間の汚い面を直に見てきた人なんだから。
自分のこと「わたくしや、わたくしの周りの人間にはそんなお下品な人居ませんことよ」なんて間抜けなこと言ってるバカ女とは、人間の器量が違うの。経験が違うの。

hanamizuki135さん、改めて質問します。
こうして私の回答を読んで、私は下劣で最低の人間と感じますか?
もしもそう感じないなら、言わせてください。

私は風俗にも行くし、素人とも浮気する、世間で言うところの最低男です。自分の歳の半分以下の彼女と交際(援助ではありませんが)しているような男です。

でも、世間的には一流大学を出て、人に「先生」とか呼ばれている人間でもあります。
また10代から25年以上一緒にいる妻のためなら死んでもいいと思うくらいの愛妻家でもあります。

人間は善悪両面を持つんです。
そして、私はあなたを素敵と思います。建前ではありません。もし、あなたが私の恋人だったのなら、全てを打ち明けてくれても受け止める自信があります。

どうぞ、そんなあなたは自分自身と、ダメな面も持つ彼を愛してください。
もっとも、彼が殺人者でも受け止めることが出来るあなたなんですから、きっとそれが出来るに決まってますが。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございました。
ちゃんと整理してからお礼をしようと思ったのですがまだ考えの整理がつきません。。。
金曜日に心療内科に行き、これからカウンセリングを受けながら治療することになりました。
善悪両面を持つということを認めたい自分と認めたくない自分がまだいます。でも彼の駄目な面もひっくるめて愛する自信はあります。
まとまらなくてごめんなさい。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 23:47

#23です。


人間は自分のことが分っているようで、わかっていないものなんです。
あなたが風俗のバイトをしたのは10代の頃ですから、
本当の原因はすぐには分らないかもしれません。

ただ、遊ぶお金が欲しくてそのバイトをしたのは事実。
そしてそれが周囲にばれるのが怖くて必死で隠していたのも事実。
周囲の人を裏切っている(いた)自分にずっと罪悪感を抱いてきたのですね。
心の底から、あれは若気の至りだったと思うことが出来ないから
まだ苦しいんだと思いますよ。

過食嘔吐も同じことですね。
食べたいという欲求に勝てず、食べ過ぎて、今度は食べ過ぎた自分を受け入れられず、嘔吐する。
過食嘔吐はしてはならないと自分に言い聞かせれば聞かせるほど、
過食嘔吐にはまり、罪悪感に責められる。
10代の頃と同じことをしているのが分りますか?

お母さまとのことが他の方の回答に書かれていましたが、
母親なら誰しもわが子に世の中の汚いものを見せたくない、
わが子だけはそういうものと無縁であって欲しいと願うものです。
その願いが強すぎてわが子を無菌状態で育てようとする人がいます。
多分お母さまはそのタイプなのでしょう。
そしてあなたはお母さまが一番嫌うようなことをしてしまった。
だから苦しい。

違っていたら笑って無視してくださいね。

さて、彼に事実を話すか、一生隠し通すかで悩んでいるようですが、
前回は考えがまとまっていなくて、うまく文にまとめられませんでした。
答は二つに一つではありませんよ。

一生隠し通そうとすると、今度は嘘がばれることにおびえる生活になるかもしれません。
いまは話すべきではないが、いつか話せるときがきたら話す、または
彼には「原因は分らないが性に対する嫌悪感がある」とだけ打ち明ける、
他にも方法があるかもしれません。
あなたが一番良いと思う、安心できる方法を選んでください。

あなたの心は今、傷だらけの状態です。
その状態で彼に傷を見せるのは危険だと思うんです。
彼がその傷の治し方を心得ていればいいですが、そうでないと
あなたの傷はもっと酷くなってしまいます。

重い怪我をしたなら誰でも専門家に診せますね。
素人は傷口の手当てどころか、傷を見ることにさえ耐えられないこともあるのです。
彼がどんなに良い人でもあなたの心の傷を見ることに耐えられないかもしれません。。
それはあなたが悪いわけでもないし、彼が悪いわけでもないのです。
だから心療内科に予約をしたのは良いことだと思います。


人間が他の動物と違っている点はいろいろありますが、性行為が繁殖目的だけではないことがあげられます。
人間にとって性行為はコミュニケーションのひとつの形なのです。
あなたは汚くもないし、彼も汚くはないのです。

風俗が汚いのではなく、汚いと思いつつすることが汚いのだと私は思います。
男性はお金で性欲を処理するうしろめたさをごまかす為に
風俗で働く女性を蔑みます。
あなたはお返しにそんな男性を蔑むことで自分を正当化していたのかもしれません。
お互いに蔑みながらの間違ったコミュニケーションのやりとりがそこにはあったのでしょう。


長々と書きましたが、過去に自分自身を傷つける行為をしてしまったが、してしまった事実はなかったことには出来ません。
いま出来る最善のことはもうこれ以上自分を傷つけないということです。

あなたの心のなかには自分でもどう考えればよいか分らないものが
たくさんたまっていると思います。
整理するにはまだまだ時間がかかるかもしれません。
でも、長い間苦しんできたのだから、
もうこれ以上自分を苦しめるのはやめにしましょう。
自分を責めるという行為もまた自分を傷つけ、苦しめる行為です。

今彼に本当のことを言うことができなくても、
そんな自分を責めないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 23:47

いえいえ、愚痴なんていいんですよ!


あなたが彼に言いたくなかったら、言わなくてもいいと思うよ。嘘も方便だよ。
あなたが性に恐怖があることを、わかってもらえばいいんだよ。
お母さんのことだけど、大概の人は精神科や心療内科に行くのは世間体があって嫌がるものなの。
でも、中にはきちんと薬を飲まなきゃいけないのに
世間体があるからって薬にはあまり頼るなって言われて、かなり精神破壊してしまった人もいるんだよ。
総合失調症なんて、本当にそのいい例なの。
あなたは今お仕事しているし、周りの人の理解とか必要だと思う。お母さんはあなたを自分と同一視しすぎだと思う。あなたはあなたよ。
お母さんの人生じゃないの。
お母さんに見せるための人形じゃないの。
だから、ちゃんと酷いんだったら病院に行ったほうがいいし、都合よすぎでも半分は自分のつらい気持ちを
将来の伴侶に話してみたら?
都合よすぎてもなんでもいいよ。
自分の幸せは自分で歩いてつかんでいくんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございました。
今回のことで自分自身を見つめなおすことができました。私は普通だと思っていたことも皆さんから見れば偏っていることもあって、本当に良い機会になりました。
まだまだどうしていいか考えがまとまっていませんが、ゆっくり前向きに歩んで生きたいと思います。
温かいお言葉に本当に救われました。
何度もありがとうございました。。。

お礼日時:2005/11/14 23:55

言わなくていい。


過去の事は言わなくていい。

散々苦しんだではないですか。
消してしまいたい過去ならば
もう、忘れてしまってはどうですか?

沢山、後悔もされたようで、
消せない過去にこだわることなく
これからの未来に目を向けて
欲しいと思います。

今の彼と沢山幸せになる事を
願っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

私が幸せにならないと私の周りの人たちにいい影響を与えませんよね。
大事な人達に笑顔で幸せになって貰いたいので
その為にも頑張ります!!!

お礼日時:2005/11/06 15:48

何回も参加してすいません。


売春はよくないよね。
でも、結局、周りにつりあうだけの
ものがなければ自分が成り立たないくらいの
国なのよ。日本ってところは。
私が前に書いた例だけど、私は不眠になったのは
もうひとつ原因があって、自分は子供が欲しくないのに性交渉してたのね。もちろん好きな人ではあったけれど、からっぽな性だったと思う。
前に書いたことと、こういった葛藤があって
病気になったんですよね。

売春は悪いけれど、好きだったら性交渉してて
綺麗かっていったらどうかわからないんですよ。
きれいごとならそうかもしれないけれど
細かく分類すれば同意しているように見えて
相手の幸せを心の底から願わない性交渉って
実際はものすごくどす黒いものに私も感じるの。
だから、恋人との性のことでは悩んで拒否してた
時期も私もあったのね。

うちの旦那さんに聞いてみたんだけど
やっぱり話したほうがいいっていってた。
なんでってそういうことをしてたあなたも
あなたなんだよ。
弱くて、流されやすくて、自分のしたことで
簡単に傷ついて、泣いているのも全部あなたなの。

まだあなたは若いよね。
失うことはいやだよね。

でも誰かがあなたを受け入れてくれれば
絶対幸せになれると思うの。

あなたは自分の病気のことはさておいて
彼と幸せになればそれでいいっていう。
でもそれが原因で自分は今すごく苦しいわけでしょう。今、心からすっきりすることは、自分だけでなく、今はショック受けたりわからなかったりしても
いつかは分かり合えると思うし、そういう人を見つけるべきなんじゃないのかな?

長いこと書いたけどね、みんな人に言えないようなこと、たくさんあると思うよ。
隣近所だって、よく見ればそんなことでいっぱいなの。あなたはしたことでかなり自分を苛めてきたわけだし、いいかげん、幸せを考えなおしていいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます。

どうするべきか一日一日でまだ揺れています。
過食嘔吐については取り合えず今度の金曜日に病院に行くことにしたのですが、風俗バイトのことについては、ちょっと混乱しています・・・。

お礼とは関係ないのですが、、、
昨日実家の母親に心療内科に通うことを告げたら、「考えすぎだ!」と怒られ、しまいには泣かれてしまいました。私が泣きたかったです。母親には過食嘔吐のことも言ってあるのですが、「イライラすると誰にも起こることで、おまえは心理学やいろんな本やインターネットを見過ぎだ。変な知識があるから自分自身で病気にしてしまっているんだ。」と言われました。
調子のいいときは絵に描いたように仲良し家族なので、私は母親とは問題がないと思い込んでいたのですが、実はそうでもないのかもしれません。。
母親との距離がうまくいかない子に過食嘔吐が起きやすいということでしたよね。。。

はぁ。先月初期流産したばかりなのでこんなに情緒不安定なのかもしれません。。。

愚痴ばっかりでごめんなさいね。

お礼日時:2005/11/06 15:42

本当に回答者それぞれの価値観により多様な回答があって、何が正解ってのはないんでしょうね。


多くの回答の中のひとつでも、あなたの気持ちを癒せるものがあればと願い、私も回答します。

私は「風俗をしたことを後ろめたく思わないで」って立場から回答します。
以下、多少汚い言葉遣いをしますが、友人に語りかけるつもりで書きます。失礼とは思いますが勘弁してください。

あのさあ、そりゃあ風俗の仕事なんてあんまりカッコ良いもんじゃないよ。風俗で働く女も、風俗に行く男もカッコ悪いよね。
でもさ、世の中みんながみんな、カッコよく生きられるわけじゃないじゃん。

誰だってね、お嬢様に生まれたり、才能豊かに生まれたら風俗なんてやりたくないよね?
そりゃあ、金のある人はいいよ。
贅沢したかったのだって、しょうがないじゃん。そんな性格で生まれ育っちゃったんだから。

自分が金があったり、物欲が強く無い人はいくらでも偉そうなこと言えるよ。
「やれ、そんな仕事は卑しい」とか、「自分のゼイタクのためにそんなことするのは最低だ」とかさ。
でも、それって、たまたま金や才能があったり、意思が強かったり、物欲が少なかったりしただけでしょ?
偉そうなこと言ってる人の中で、貧乏なのに物欲が強くて、それでも必死に歯を食いしばって自分の物欲に、もがき苦しんでそれを乗り越えた人なんて居ないんじゃない?

そりゃあ、たしかに君はゼイタクのために風俗やったよ。でもそれって、そんなにいけないの?
ゼイタクへの欲望に負けるような人間はダメなわけ?
弱いってことが罪悪なの?絶対そんなことないよ。
弱くたっていいんだよ、人間は。

人間なんて誰だって弱いとこや汚いとこ持ってんの。
どんな美人や大臣さんだって、ケツの穴の中にはクソが詰まってんだよ。
それが、自分だけは違うなんて言ってる奴は、人間の本質をわかってない大バカか、胸糞悪い偽善者だって。

オレ思うよ。
人生でなんにも汚い物も見ないで、悪いことも知らないで生きてきたお嬢様なんかよりさ、汚いものを見たり,人をだましたり、だまされたり。そして人に泣かされたり、人を泣かせたり。
それでも、心の中にどこか一つだけキラキラしたもの持ちつづけることができてる女性。本当の性根までは腐ることが出来ないような女性。
そういう女性の方がオレは絶対素敵だと思う。
君の文章には、君がそんな女性なんじゃないかって感じさせるものがあると思う。

オレは、自分の愛する女性が、過去に売春をやってようが、殺人をやってようが、本当に愛する女性なら絶対否定しない。だから、自分を蔑んじゃだめだよ。

あとさ、男の弱さ・汚さもわかってあげて。
誰だって、風俗なんて行きたくないよ。
出来るもんなら、女の子にモテモテになってさ、自分に抱かれたいって女の子だけとセックスしたいさ。
でもさ、みんながみんな、そんなにモテるわけじゃないじゃん?
そりゃあ、女房や彼女だけとセックスしてろってのも正論だよ。でも、やっぱ街中で良い女みたら抱きたいし触りたいって気持ちはあるよ。
それを押さえられる程、みんながみんな聖人君子じゃないんだよ。

ね、風俗する君も、風俗に来る男も、みんな人間なんだって。
そして、弱い人間が強い人間よりも劣るなんて言いきることは出来ないんだよ。わかってあげな。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1751366
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1618830
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かい御回答本当にありがとうございます。
教えて頂いたmupaさんの質問も見ました。あまりに深い内容だったので取り合えずサラッと読ませて頂きました。(後ほどゆっくり読みます。ごめんなさいね。)
私は何でも筋が通っていればいいんじゃないかと思います。まだ世間知らずでこのような事を言うのかもしれませんが、先天的な心の病以外で犯罪や弱い衝動行為を犯す人は家庭環境にしろ、何かしらの問題があったのだと思います。小さい頃から読書が好きだったのですが、10代の頃、異常殺人犯の心理を探る本をよく読みました。自殺者の記録なども好きでした。母親はそういう知識を入れないほうが言いといいましたが、私はただただ興味があったのです。私自身は人を殺したい欲望は全くありませんが、なぜ同じ人間がそんなに恐ろしいことを、しでかそうと思うようになるのか、その過程を知りたいと思いました。やはり、小さい頃の親の虐待(特に性的虐待)が関係するようで、本当に可哀想だと思いました。。。
mupaさんの質問で考えたのですが、もしかして彼や家族がこの先、ひどい病気になってどうしようもない高額な医療費がかかる事になったら、彼達に黙って私はまた風俗の仕事をするかもしれません。。。愛する人や家族を守るためなら自分の身が汚れることに抵抗はありません。そしたらまた後悔するのかな?その時はしないでしょうね。。

正直、なにがなんだかわからなくなって来ました。。。

自分の欲の為にやったことだと認めてしまえば楽なんでしょうが、潔白な彼の隣にいると、そんな私は彼と釣り合わない気がして、認めたくありません。

混乱気味で乱文になってしまいました。。。
申し訳ありません。。。

お礼日時:2005/11/06 15:31

過去に風俗で働いた経験を持つ女性と付き合ったことのある者です。



私は風俗で働くことが絶対的に悪だとは思いません。ただし、
男性やセックスに対する考え方が固まっていない若い時期に
そういう世界に足を踏み入れるのは危険だと思います。
それはまさに「hanamizuki135」さんが経験されたように、
男性に対する見方が偏り、"愛する男性との幸せなセックス"が
出来なくなる恐れを伴うからです。
当時「hanamizuki135」さんがこのことを充分に認識されていたら、
また違った現在があったかもしれません。
もちろんそれは不幸なことですが、ただ、
全面的に「hanamizuki135」さんの責任だとは思いません。
こうしたことを若い世代にちゃんと分からせることは、
大人や社会や親の重要な役割でもあると考えるからです。

それにしても、
見てしまったものを見なかったことにすることはできないわけで、
男性一般に対する嫌悪感を払拭するというのはもはや難しいかもしれません。
だとすれば、過去を克服するにはまず、「彼だけは他の男性とは全く違う、特別な存在」だ
ということを実感できることだと思います。
それには、今までにない幸せなセックスを彼と経験されるのが何よりです。
しかしこれを彼の理解なしに得るのは困難でしょう。

ちなみに、もし自分が彼の立場であれば、「hanamizuki135」さんの過去を受け容れて、
一緒に努力することはできるでしょう。
ですから、正直に全部話してくれることを望むと思います。
とはいっても、私のような男性は超レアらしいので、
受け容れられない可能性のほうがはるかに高いのでしょうね。
ただ、今のままで理由も告げずに性行為を拒んでいたのでは、
結局彼は去ってしまうのではないか、とも思います。
かといって、彼の求めを拒みきれず、なし崩しのような形で性行為を行えば、
彼もまた他の男性と同じに映ってしまう恐れは充分にあります。

あるいは、風俗については触れないで、トラウマの存在だけを告げて、
彼の協力を得るやり方もあるかもしれません。
一つの方便として、小さい頃に両親の性行為を垣間見てしまったとか、
近所の人にいたずらされたとか、トラウマの原因を他に設定することも
考えられます。

なんにしてもお決めになるのは「hanamizuki135」さんご自身ですから、
納得のいくまでよくお考えになってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Zeus Sees Suezさんのおっしゃるようにトラウマの存在だけ言おうかと今悩んでいます。。。
先ほどお礼の欄にも書いたのですが、小さい頃に男の子たちに悪戯されたのも事実ですし。。。

すごく変なこと言いますが、
Zeus Sees Suezさんのような広い心の差別がなく、冷静な方が近くにいたら良かったなぁと思いました。
馬鹿なので文才がなく御免なさい。

厳しいご意見もありますが、本当に勇気を出してこちらで質問して良かったと思いました。
本当にありがとうございました。。。

お礼日時:2005/11/06 15:00

話したほうがいいと思います。


いずればれます。
今話せば、話し合いの余地がありますが結婚後ばれたときはだまされたとなるでしょう。
当時の友達が連絡を取ってくることがあるかもしれません。
幸せそうなのを嫉んで彼の家族にばらすとか、偶然そのときの相手が近所に住んだり、口止めにお金などをせびってくる可能性もゼロではありません。
今話して去られるなら、結婚後にばれても去られます。
でも一生びくびくして結婚生活を送って摂食障害が治りますか。
きついようですが、彼の幸せも考えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

隠すなら命をかけてでも隠し通すつもりです。

あーでもやっぱり言った方がいいのかな。。。
一度決意したつもりだったのですが、また揺れてきました。
性的にショックを受けることが過去にあったとだけ言おうかな。それじゃ、逃げてますよね。。。

わけのわからない御礼でごめんなさいね。。。

お礼日時:2005/11/06 14:53

あなたは何故そんなバイトをしていたのでしょうね。


おかねが欲しかったからと言っていますがほんとにそれだけだったのかしら?
学生のときだけならいざ知らず、昼間の仕事を持ち、コソコソと怯えながらバイトを続けていたのは若気の至りだけではなかったはずです。

そのときの男性達と今の彼とを同一視するのでは彼がちょっと気の毒です。
ひょっとしたらバイトする以前から性行為に対する嫌悪感があったのでは、と思いました。

彼にうちあけたほうがよいかどうかはなんとも言えません。
私はあなたではないし、彼がどんな人なのかも分りません。
ただ、私だったらその苦しみを一人で背負います。
自分が楽になりたいがために彼に打ち明けることはしません。

あなたが打ち明けたかったら打ち明ければいいし、打ち明けたくなければ打ち明けなくていいのです。

自分で自分の心に傷をつけてしまったのですよね。
その傷は消せないどころか、まだ治っていませんよ。
これ以上傷を増やさないで、としか言えません。

余計なことですが、この先子どもができたとき、また昔のことで傷がうずくかもしれません。
だからこの機会にしっかり自分を見つめ、適切な傷の手当をしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。。
皆様にいろんな視点からご意見をもらい、自分自身考えすぎなぐらい考えてきたつもりだったのですが、今まで全く気付かなかったことに気付かされます。。。

>バイトする前から性行為に対する嫌悪感があったのでは。
ということですが、もしかしたらあったのかもしれません。私は小学生の頃から体の発達が早く男の子にからかわれていました。思い出したのですが、集団の男の子に人影のないところで胸を触られたりしたことが何度かあります。冗談というか、からかわれていたんだと言うことにして、前向きに考えていたつもりでしたが、もしかしたら心の傷になっているのかもしれませんね。
こんなこともカウンセリングで相談したらいいのかな。。。

お礼日時:2005/11/06 14:49

こんにちわ。


私も援助の経験あります、4~5年程前かな?
そして男性に対して偏見の目を持っています。(性の部分ではね)
ご質問者様と似ていますが、すこし違います。
障害は出ていないし今の彼にも言うかどうかの迷いはない。

罪悪感はないと言えば嘘になるけど、そのことがあっての今の私だから。
相手にも私に言えないことはきっとあるだろうし。
相手を丸ごと受け入れるって、『全部言う、聞く』ってことだけではなく、
(それももちろん大事だけど)
『言いたくないことなら言わせない』ってことだとも私は解釈してます。
ある程度の距離感は絶対必要だと思うし。結婚したってそれは同じ。
過去は消えない。背負って、認めて、後悔はしない。反省はものすごーくするけど。
ってこんなのが紆余曲折を経て、私が辿り着いたスタンスです。
たまに今も迷ったりはしますけどね。


男性のこと大事にできなくなるんですよね。
自分をお金で買った相手と、愛してくれる相手を同一視してしまう。
行為自体は同じだから当然と言えばそうなんだけど、
ハッキリ断言できます。愛している人との性行為は全く別物です。
6年前の男性としていたことと、彼のしようとしていることは
同じじゃないよ。嫌悪感を持つこともない。
ただ、男性からすればそう解釈する人って少ないのも事実で、
打ち明ければものすごい彼はショックを受けることになる。
それこそあなたとの性行為が彼にとって嫌悪に変わるかもしれません。
ご質問者様自身そう感じているのだから当然で、責めることもできない。

質問者様のこの問題は、私は自分一人で解決すべき問題だと思います。
彼を大事に思うのならば。
きっとご質問者様の持っているダメージよりも大きいものを
彼は背負ってしまうと思います。
話を聞いてもらったからって過食嘔吐が治るという(彼が支えてくれるという)保証もないですし。
この件はやはり専門家の医師のもと、改善を試みるべきだと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>背負って、認めて、後悔はしない!!!
>でも反省はものすごくする!!!!
良いお言葉です。。。

私も本当に勝手なのですが、彼が性行為を迫ってくる時、愛情の深さを感じることが出来れば嫌悪感も現れずに出来るのですが(滅多にありません。)、なんていうのかな、欲が少しでも見えると一気に嫌になってしまうんですね。。。
彼は「好きだからくっつきたいだけだよ」と言うのですが、その時は言葉でなんと言われても、嫌で、断ってしまうのですが、怒りながらも拒んだ私を抱きしめて我慢して寝てくれている彼を見て、安心します。それでこの人は「私の体だけではなくて心を愛してくれている」と感じることが出来るとそれから出来るときも稀にあります。
彼が本当に大事です。失わないように努力したいと思います。

お礼日時:2005/11/06 14:41
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A