性格いい人が優勝

私の妹が、ある事情で水商売をしています。
ホストラブという掲示板で有りもしないことを書かれ傷ついています。削除依頼を出しても、消されるまでに4~5日かかり、消してもまたすぐに新しいスレッドを立てられ、また削除依頼を出すのイタチごっこです・・・
内部のことに詳しい人間、同じお店の人間だということは間違いないのです。

妹が精神的に病んでいくのが姉としては見ていられません。その掲示板には管理者宛の連絡先、メールアドレスなどは一切かかれていません。

書き込んでいる携帯の機種だけでも分かればと思っていますが、管理者以外の一般の人間では不可能でしょうか?

A 回答 (5件)

>掲示板が設置されているサーバーに連絡したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?



下記のサイトにその掲示板のドメインネーム(例えば「http://www.○○○○○.co.jp/」でしたら「www.○○○○○.co.jp」がドメインになります)をコピペして「送信」をクリックします。

NSLOOKUP
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cru/library/tools/ns …

そうしますと下記のように表示されますので、その表示された右の数字(IPアドレス)を

         NSLOOKUP
www.○○○○○.com ○○○.○○○.○○○.○○○←数字


下記のサイトのトップページの左にある「■IPアドレス関連情報のWHOISによる検索」にコピペして「検索」をクリックします。

JPNIC(社団法人 日本ネットワークインフォメーションセンター)
http://www.nic.ad.jp/

そうしますとサーバーのネットワーク情報が表示されます。で、「管理者連絡窓口」の右にある「AT047JP」をクリックしますとサーバーの管理会社の社名が表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく!すごく!助かりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/11/18 12:24

まず深層心理的に自業自得と書いてもしょうがないので


ハイテク課に相談+裁判を起こす

これしかないと思います。
*大事にならない事には止める事はあり得ないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/11/18 12:08

掲示板に個人の誹謗中傷を、相手を特定できるように書き込まれているのならば


サイバー警察にご相談することをお勧めします。

掲示板の管理人は書き込みを削除する権限はもっていますが、削除するかどうかは管理人の判断になりますし
また書き込んだ者を特定もできません。(確認できるのはIPアドレスぐらい)

まず、掲示板に書き込まれているという証拠が必要になりますので、掲示板のログ、もしくは書きこまめれている掲示板画面を画像として保存しておきます。
画面の保存方法はこちらをご参考に。

そして、掲示板管理人に連絡が取れないならば、掲示板が設置されているサーバー側に連絡、通報を。

それでも対応がなされないのならば、お近くの警察署にあるハイテク犯罪相談室、もしくはサイバー警察にご相談することをお勧めします。

警察庁 サイバー犯罪対策
http://www.npa.go.jp/cyber/
全国ハイテク警察(サイバー警察)リンク集
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/ksatulink.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
掲示板が設置されているサーバーに連絡したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
初心者で申し訳ないです・・・お時間がある時にお返事を頂ければと思います。面倒をおかけしますが宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2005/11/06 15:13

とりあえず、警察や弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?


名誉毀損などに該当すれば告訴することもできるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々、検討してみたいと思います。
ご親切にありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2005/11/06 15:08

確かにホストラブは色んな事を書く人がいます。



女の子の評判を落とそうとしたりしてかなりひどいことまで書かれた人も知っています。

陰口というのはいくらとめようと思ってもとめられるものではありません。
(1)一番いいのはお店を辞めること。
(2)辞められないのであればお店を変える。
(3)所詮噂であるならばホストラブを見ない。

(3)は思っていても見てしまうと思うのですが('‐ω‐`)

ホストラブで色んな書き込みをされている人を知っていますが、所詮噂であるならほって置くのが一番の解決策です。下手に削除なりすると、あの子が消したからまた書こうってどんどんエスカレートするだけなんで。

ほって置けば噂程度なら自然と話題はうつっていくので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妹は今のお店で長く勤めていて顧客もたくさんいるらしく出来れば辞めたり、移ることは考えていないそうです。妹自身は、今は掲示板を見ていないのですが、お客さんや、一緒に働いている女の子が面白がっているのか、心配してくれているのか分かりませんが、「こんなこと書かれてたよ~」などわざわざ言ってくるらしいのです・・・・最終的にはほうっておくというしかないのかもしれませんね・・・ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/11/06 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!