アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
天使や悪魔や妖精が出てくるマンガ、もしくは剣と魔法といったようなファンタジー系のマンガでおもしろい作品があったら教えてください。
出来れば絵がキレイで、あまりダークじゃなく、エロ系じゃないのが希望です。
ちなみに読んだ事ある作品は
・ダイの大冒険
・クリスタルドラゴン
・悪魔の花嫁
・悪魔くんにお願い
・ああっ女神さま など
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

ファンタジーで、渡辺祥智さん「銀の勇者」(白泉社)はどうでしょうか。

魔王、精霊、ドラゴンなどが出て来ます。絵も綺麗で、お薦めです。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_search?sha=8&ja …銀の勇者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構ストライクゾーンかも。。。
読んでみようと思います。

お礼日時:2005/11/06 21:27

 紫堂恭子さんの「辺境警備」は、絵も綺麗で魔法使い・悪魔・妖精などが出てきたと思います。

ほんわかして、時に切ないです(私としては「悪魔の花嫁」みたいな、怖い話が好きなのですが)。「グラン・ローヴァ物語」も魔法・精霊などが出てきますが、「辺境警備」の方がお勧めかな…。
 
 絵がものすごく綺麗なわけではなく、少しダークな話でもあるのですが、山岸涼子の「妖精王」、というのもあります。
 
 それと、昔に「花とゆめ」で連載してた、高野まさこさんという人でしたか、「シュガー・ベイビー」というのが、よかったです。毎回短い話ながらも、心が洗われるような作品でした。天使が出てきます。

 萩岩睦美さんの「銀曜日のおとぎ話」も、なかなか。イギリス?の雰囲気がよかったです。

 妖精とちょっと違いますが萩尾望都さんの「ハワードさんの新聞広告」というのがおもしろかったです。「飛ぶ子供」が出てきます。「ビアンカ」も、絵はすごく綺麗という訳ではないし、妖精そのものが出て来るのではないのですが、良かったです。

 今思いつくのは、そんなところでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方のお礼にも書きましたが、紫堂恭子さんの本はどれもファンタジーな感じですね。とっかかりとして「辺境警備」読んでみたいと思います。「シュガーベイビー」は探したんだけど、情報少ないですね。。。入手困難!?萩岩睦美さんは大昔ですが好きでよく読んでました。「悪魔という名の天使」という作品があったのですが、結構好きでした。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/07 21:23

出渕裕氏の「ルーンマスカー」


これからって言うときに連載休止になった。
こやま基夫氏の「おざなりダンジョン 」「なりゆきダンジョン」
絵の好き嫌いはありますが内容はいいと思います。
衣谷遊氏の「エンジェルアーム」ドラゴンは出てきませんが、魔法のようなものが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おざなりダンジョン、この絵なら
全然オッケーです。
内容がよければなおさら。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/07 21:14

#13のmshr1962です。

追加
天使・悪魔系
コゲどんぼ「ぴたテン」
剣と魔法系
三条陸,稲田浩司「冒険王ビィト」
羽衣翔「イース」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
ビィト、ダイの大冒険書いた人ですよね。
気になってはいたんですが。
ダイの大冒険好きなマンガなので。

お礼日時:2005/11/07 21:09

「ストレイリトルデビル」


人間の主人公が悪魔見習いになってしまう話.
現在,電撃ガオで連載中.

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840229 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コメディっぽくて
面白そうですね。
読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/11/07 21:05

天使が登場する作品だと高河ゆんの「アーシアン」がまず浮かびます。


これは同性愛要素を含んでいるので好き嫌いがあると思いますが。

悪魔が登場する作品だと中村理恵の「悪魔の方程式」と小野双葉の「邪悪なJack」が浮かびました。
「悪魔の~」も同性愛要素を含んでいる少女漫画なので微妙ですね。
でも、「邪悪~」の方はわりと本格的で、聖書や神話に登場する悪魔が出てきます(ただし、ホラー雑誌に連載していたものなのでグロいかもしれません)
メインではないのですが中貫えりの「魔界紳士録」にも悪魔が登場します。

天使と悪魔の両方なら由貴香織里の「天使禁猟区」があります。
天使の組織について詳しくなりますね。
悪魔よりも天使寄りの話です。


ファンタジー色を求めるなら紫堂恭子作品が1番入りやすいのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せっかく教えていただいたのですが、
同性愛はちょっと。。。(^^;)

でも紫堂さんの作品は面白そうですね。

お礼日時:2005/11/07 21:03

悪魔・天使系


川口まどか「やさしい悪魔の物語」
臣士れい「リスキー&セフティー」アニメになってます。
川原泉「笑う大天使(ミカエル)」
妖精系
BH SNOW+CLINIC「ちっちゃな雪使いシュガー 」アニメの漫画化
http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/sugar/sugar.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしい悪魔の物語 おもしろそうですね。
笑うミカエルも有名な作品ですよね。
タイトルは知ってました。
シュガーの絵、かわいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 21:00

 自分もファンタジーは好きなので、一応。



 ◎「悪魔狩り」 戸土野正内郎
   どっちかって言うとかなりダーク系なんですが。所々笑いがあるかなと思いまして。3作あって、実質全14巻です。
 ◎「シューピアリア」 ichtys
   勇者と魔王が出てますが、あんまり戦闘はありません。魔王の成長を見ている感じ。と言ってもまだ1巻が出たばかりですが…。
 ◎「クレセントノイズ」 天野こずえ
   「ノイズ」と言う魔法のような力を使います。天使も出てきてる?戦闘はありますが、重要ではない感じです。全6巻ですが、途中です。また書くとは言ってますが、忙しそう…。

 今思い浮かべるのはこのくらいです。それっぽいのはあっても条件をつけられるといろいろあるんだなぁ、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、色々条件つけちゃいました(^^;)
この中ではシューピアリアが好みでしょうか。

お礼日時:2005/11/07 20:56

#6ですが、思い当たったので追加です。

両方ともCLAMPの作品です。
「魔法騎士レイアース」(講談社):剣と魔法のファンタジー。妖精もでます。トーン使いが綺麗です。
「Wish」(角川書店):天使と悪魔が出ます。ほのぼのした話と絵柄が好きです。

参考URL:http://www.clamp-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた有難うございます。
レイアースはアニメになってましたよね。
見たことはありませんが。。。
Wishの方が好みな感じです

お礼日時:2005/11/07 20:51

系統が違うかもしれませんが、妖精出てきます。


主人公が恋する相手が妖精さんです。
岡野史佳さんの「ラブリー百科事典」2巻(続)
綺麗な絵柄というか可愛いと思います。

こちらも系統違うかもしれないですが・・・。
中村理恵さんの「イノセント・ブラッド」
ここに簡単なあらすじ書いてあります。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/sirop/comics.html
こちらは悪魔が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
拝見したんですが、ちょっと違うかな(^^;)
せっかく教えてもらったのにすみません。

お礼日時:2005/11/07 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!