プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今痩せていて、少しずつ体重を増やしていこうと思い、軽い筋トレと軽い運動をしています。運動と言っても体育の授業と、部活、習い事程度なのでそこまで多くは無いですが・・・。
そこで、体重を増やしていくために、少しずつ食べる量を増やしていこうと思うのですが、なかなか出来ないので、食欲を増進させる方法を教えて下さい。
どんな事でも構いません。あくまでも少しずつなので急激に食事量を増やすと言う事ではなく、月に1,2キロのペースで増やして行きたいと思っています。

A 回答 (2件)

赤やオレンジのテーブルクロスは食欲増進の作用がありますのでお勧めです。

• 0

まず、最終目的とご質問の内容がアンマッチな気がします。

nagi28yuさんの最終目的は体重を増やすということですよね?
当然、単にブクブクと太るということではなく、筋肉と脂肪をバランス良く増やして健康的に体重を増やすということだと思います(単にブクブクと太るだけなら、油物や甘い物といった高カロリーなものを毎日食べていればすぐに太ります)。

そのためには食事量を増やすだけではいけません。あくまでも、比重の重い筋肉を太くしながら、それに見合った食事をすることが必要です。筋肉を太くする方法や正しい食事については、ダイエット&フィットネスのカテゴリに沢山の質問と良い回答が出ていますので、この回答では割愛します。

ご質問の食欲を増進させる方法ですが、毎日3食の食事を時間を定めてきっちり摂り、間食やダラダラ食いはせずに運動の量を増やすことです。人間の身体は食事からしか栄養補給をできません。そして食事から取り込まれた栄養分は運動や頭を使う事で使用されるため、それが使い切られてしまえば必然的に食事の要求をしてくるものです。その要求に素直に従っていれば徐々に食欲も増えてくると思います。

ただ、月に1,2キロのペースで健康的に体重を増やすというのは結構大変です。トレーニングに加えて、余程のタンパク質を摂取しないと筋肉量はキロ単位では増えません。ぜひとも焦らずコツコツと肉体改造していって下さい。焦って体を壊しては元も子もないですからね。

以上、この回答が少しでもお役に立てば幸いです。
    • 0