プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
今、冬用ジャケットの購入で悩んでおります。
イエローコーンの冬用ジャケットでBB-5304もしくはYB-5302あたりが気になっているのですが、近所のバイク用品店にはS(レディース)サイズがありません。そこでインターネットでの購入を検討しているのですが、私には少しサイズ的に大きいのでは…と不安な点があります。
私は身長155cmで普段着用する服のサイズは9号(M)です。もしサイズ的に無理であれば、他のメーカーのジャケットも検討しようと思っております。
情報をお持ちの方からのアドバイスをお待ちしております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

試着してみないと判らないですよ(^^;

同じのを着てる人が居たとしてもきっと体型が違いますからね、カタログに書いてあるスペックどうりだったとしてもスペックに載っていない部分がありますので、それが服のサイズを選択する決めてになりますからね

それにバイクが違えば乗車姿勢も変わるし、9号といっても痩せた方とかそうじゃない人もいますからね、胸の大きさもそう。

試着しないで買うのなら、サイズ変更が可能なショップを選ぶか、試着できる他メーカーの製品にするのがいいですよ。

バイクは自らの判断で乗る物ですから、たとえジャケットと一つでも、自ら調べてから購入しましょー(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
ご指摘どおり、試着してみないと分からないことですよね…。(私は試着が嫌いでMサイズ表示のみで判断し購入したところ、BHが入らず痛い目を見たことがあります。)思いとどまることができたお蔭で、自分に合った商品を見つけることができました。アドバイスありがとうございました。

イエローコーンのHPにサイズ表記についての記載があります。

文字が小さいので少し見難いかもしれませんが、上段=着丈、中段=身幅、下段=裾周りとなっていますので参考にしてみて下さい。
でも、身に付けるものはやはりどんなものでも一度試着してみるのが一番ですよね。
どちらにお住まいかわかりませんが、少し離れたお店にでも電話で問い合わせてみて、在庫があるようなら、休みの日にでもツーリング気分で出かけてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.yellowcorn.co.jp/catalog/35.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
即決で購入しなくてよかったです。私には少し大きかったので、他メーカのMサイズを購入しました。やはり試着してみるのが一番ですね。アドバイスありがとうございました!