天使と悪魔選手権

みなさんは、和歌山のお土産で困ることありませんか?
和歌山のお土産って何かこれはっ!!って思うものないですか?紹介して下さい!
梅干はおいしいけど、やっぱり人によって好き嫌いが激しいので・・・食べやすいと思って蜂蜜漬けの梅干をあげたら、ちょっと不評だったこともありまして・・・
みかん(その他果物)とか備長炭以外で、何かお勧めのお土産ありませんか?食べもの希望です。
お菓子も、有名なものは、しぶい(悪く言うとダサい)ものしか、知らなくて・・・(かげろう,ゆずもなかetc)
いろいろと注文多くてすいません。

A 回答 (4件)

もしかしたら、もしかしたら勘違いされていたら・・・と思って・・・。



No.3さんの「天ぷら」とは世間一般の「天ぷら」ではありませんよ。
和歌山で言う「天ぷら」とはまた違う意味なんです・・。
No.3さんの参考アドの画像見てくれてたら理解出来ると思うのですが・・。
わかってらっしゃたらすみません・・

あ。こんな事書き込みに来たんじゃないんです(笑)
和歌山が誇る抹茶ソフトクリーム「グリーンソフト」をご存知でしょうか?
普通のソフトクリームとちょっと違うんです!なんかサッパリしてるんです★
和歌山ではコンビニ、スーパーで普通にどこでも手に入るため
「和歌山産」というのをみんな知らない程です(私も全国区だと思ってました。恥)
1個150円です。

でもアイスなんで手土産には向かないかも・・・。
お友達が和歌山へいらしたら是非教えてあげてください。
何度も言いますが和歌山内のスーパー、コンビニならどこでも手に入ります♪(たぶん・・・)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bunza/439219/524228/
    • good
    • 0

No.2です。


もう一つおすすめしたいのがありました。
「天乙商店」という店の天ぷらですが、地元ではかなり人気があります。
本店は有田のほうですが、和歌山市内にも店舗があります。
贈答用として、化粧箱入りのものもよく売れているようです。
ものすごくおいしいですよ!!

参考URL:http://www17.ocn.ne.jp/~eirakuya/index6.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天ぷらのお土産ですか。
とりあえず自分で一度食べてみないきゃ!

お礼日時:2005/11/10 10:43

醤油があるじゃないですか!


和歌山の湯浅は醤油発祥の地です。
老舗「角長」の醤油は贈り物として人気がありますよ!!
あと、「どっちの料理ショー」で紹介されていた「三ツ星醤油」もいいと思います。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002295/kinokuni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どっちの料理ショーで紹介された醤油、いいかもしれませんね。
私の親が醤油工場で働いているので、こっそりとですが・・・

お礼日時:2005/11/10 10:40

和歌山ラーメンお楽しみセット3種類12食セット、なんてのはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mekkemon/468403/468571/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私九州出身なのですが、
和歌山ラーメンセット買って帰ったことがありました。
私はおいしいと思うのですが、どうも九州の人の口には合わないみたいです。
自分用に買おうかな・・・

お礼日時:2005/11/10 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!