プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちらし寿司に、醤油をかけるのは邪道でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

海鮮丼でも、ごはんがただの白米か、酢飯かによっても異なるような気がします。

白米なら、がりにワサビを溶いたしょうゆをつけてそれでネタにしょうゆをつける。酢飯なら小皿のしょうゆににネタを付けてワサビを付けて酢飯に戻して食べるかな?
少なくともしょうゆを直接かけるのは、しょうゆの量の調整が難しくありませんか?
自分はそれが良いと思えばどんな食べ方でもよいとは思いますがね。
    • good
    • 2

いやあ、風味付けにわさび醤油なんかをチョロっとかけるのなんか、なかなか結構なもんで。


私は味変というのかな、最初はそのまま食べて途中でそうします。
    • good
    • 0

海鮮丼ではなく、ちらし寿司にはかけません


邪道と明言しますが、好き嫌いは致し方ないです(笑)
    • good
    • 0

殴りますね

    • good
    • 0

すし太郎的なヤツにはかけない

    • good
    • 0

そのちらし寿司の種類にもよります。


海鮮チラシなら、醤油は上から掛けたりはしませんが、むらちょこ(さしちょこ)に醤油を注ぎ、刺身につけ、わさびを乗せてから酢飯と共に頂きます。
「ちらし寿司に、醤油をかけるのは邪道でしょ」の回答画像8
    • good
    • 0

美味しく食べるのがいちばんだと思いますが、個人的にはかけないし、あまり見かけないかも…(^^)?

    • good
    • 0

初めて聞きました。

醤油をかける人がいたとは、、。
    • good
    • 0

まあしっかりと味を調わせてるちらし寿司に掛けるのは 常識外れのマナー違反 下品な行為です。


海鮮丼でも 醤油直接掛ける人はいないでしょう。
    • good
    • 0

お好みでどうぞ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています