アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白菜漬けに七味と醤油かけるのって変ですか?

「青森県の平均寿命が短いのは食べ物がしょっぱいから」っていうけど、出てくる料理の味の濃さは普通→今でもやってる食習慣が強烈

という話を読んだのですが

白菜漬けに七味と醤油、は普通だと思っていました
意見聞かせて下さい

A 回答 (10件)

個人の自由です


何に何をかけて食おうと勝手ですよ
    • good
    • 1

私はかけないが、かける人がいることは知っているし、そこまでの違和感はありません。


お好きにどうぞです。
旅館でそのように提供される漬け物を見たこともありますよ。
    • good
    • 0

しない方も多いけど、するのも普通だと思います。



ウチの旦那は醤油、七味、味の素です。
私の祖父もそうでした。
共に東北ではないです。

私の白菜の漬け方が薄味なのかな?
と思っていましたが、市販の白菜漬けでも量を調節してかけてます。

味の素は元々入っていませんが、味の素は直前にかけると美味しいみたいです。市販品は元々入っているので古くなると不味くなりますよね。

醤油、七味を直接舌で感じる方が美味しいんでしょうね。
    • good
    • 0

塩分マシマシで!


という事ですね

そらぁ塩分過多になるはずですねー
    • good
    • 1

白菜の塩漬けの漬物の事ですよね?



白菜漬けは、冬の美味しい楽しみのお漬物です。

我が家は味の素を、振って醤油をかけて食べています。
たまに七味も!
何にもかけないそのままよりも、お醤油かけた方がまろやかになって旨味もますのでかけてます。
塩分も円やかに感じますよね。

先週も大きな樽に半分、白菜漬けたんです。
今夜も白菜漬けたべますよ、七味かけてみますね!
    • good
    • 0

家族が北海道出身です、そう言えばやっていました

    • good
    • 0

> 白菜漬けに七味と醤油、は普通だと思っていました


はい、普通ですよ。
醤油には、塩見以外の味や香りがありますから。
七味も、塩見以外の味を添えるものです。
ただ、食塩を加える人は居ないと思います。
    • good
    • 0

白菜は漬ける時に塩と鷹の爪入れると思うので…


それに更に七味と醤油はちょっと…
    • good
    • 0

普通ではないですが変でもないです。


美味しそうです。
今度試してみます。
    • good
    • 0

浅漬けなら 醬油や七味は掛けますよ。


普通かどうかはわからないけど。。。
塩を利かせた漬物にほんの数的醤油を落とすことはある(七味も)
味にコクを出すためとか味変的な感覚でですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A