プロが教えるわが家の防犯対策術!

家系ラーメンを食うなら、醤油ですか塩ですか?はたまた味噌ですか?
また、トッピングは何を多くトッピングしますか?

A 回答 (6件)

醤油(醤油豚骨)が好きです(^_^)v



好きなトッピングはにんにく、しょうが、

チャーシュー、ほうれん草、きざみ玉ねぎ。


私の地域で一番お気に入りの家系さんは、

ランチタイムは白飯無料!( ´∀`)/

鶏とうずらの煮卵の2種類入っていて、

きざみ玉ねぎ、にんにく、しょうがは

載せ放題となっております(´ρ`)
    • good
    • 1

そもそも、本来の家系は豚骨醤油で、塩とか味噌はないぞ。

トッピングの定番は叉焼と海苔、後は味玉。
    • good
    • 1

醤油ですね。



トッピングはむしろ少な目が好きです。
    • good
    • 1

豚骨醤油


硬め
多め
濃いめ
    • good
    • 1

「カレーラーメン」。

。。


【 レシピ 】

(1)サッポロ一番「醤油」味を、鍋に入れ、「固形のカレールー」を、包丁で細かく刻む。。。

ルーの量は、手のひらに乗る程度の固形。。。


(2)刻んだ、ルーを、鍋に投入。。。

(3)中火で、点火。。。

(4)5~6分で、煮込み始める。。。

(5)この時点で、「醤油味」の粉を投入。。。 コクが、出ます。。。

(6)最後は、弱火で仕上げ。。。
    • good
    • 2

醤油もやし増し増しらーめんですね!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!