アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昆布を入れてお醤油を瓶に入れました。
これって冷蔵庫じゃないと腐りますか?

「昆布を入れてお醤油を瓶に入れました。 こ」の質問画像

A 回答 (7件)

追伸



私は、常温保存で失敗。
冷蔵庫に入れといたら大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

もしかしたら醤油が浸かってない所にカビが生える可能性あります。


前に、醤油に唐辛子を入れて…唐辛子醤油を作ろうとしましたが、醤油から出ていた唐辛子にカビが生えました…。
    • good
    • 1

宗田鰹入り、昆布入りは冷蔵庫保管しています。


良い醤油程腐る以前に変質が早いです。
私が使っている濁醤だと開封後は冷蔵庫保管の注意書き有りです。
    • good
    • 0

醤油は常温保存ですが 酸化が始まるので冷蔵の方が美味しく使えます。



我が家も ニンニク醤油、出汁醤油(昆布、鰹節、鷹の爪)で 野菜室で保存してます,醤油に違う成分が入り込んでるので冷蔵庫で保存しましょう。
市販の出汁醤油は熱入れしてるので 冷暗所保存(常温)で大丈夫なわけです。
    • good
    • 1

醤油は常温でも大丈夫と思いますが、昆布が腐ると思います。

    • good
    • 0

腐りはしません

    • good
    • 0

室内温度にも寄る


それと、醤油は、冷蔵庫保存と書いてありましたか、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!