プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーレジしています。
疑問に思うのですが、無料のしょうゆやわさび牛脂を沢山貰う人がいますが、牛脂なら分かりますが、しょうゆやわさびは家にあるはずなのに、何故あんなにいっぱい取るのでしょうか?
無料だからですか?

A 回答 (7件)

家にあるはず、というのが自分基準の思い込みです。


世の中にはいろんな人がいるのだから、しゃうゆわさびがない家があっても不思議じゃないです。

その人の家にはないからもらって行く。
そう考えるのが妥当です。
    • good
    • 0

得した気分になりたいとか。

    • good
    • 0

さしみ醤油だから美味しいんだよ。


さしみ醤油は買うと高い。
    • good
    • 0

面白いですね。


何故たくさん取るのか、考えてみました。

・No.1回答者さんが書いているように、家にない
・No.2回答者さんが書いているように、無料のものを欲しがる性質
・お弁当を作っている人でお弁当に添えたいからミニパックが欲しい
・お弁当を買っている人で、弁当についている量だと足りない
・家や友人宅でパーティーをするので、衛生上ミニパックを使いたい
・醤油やわさびを外国人に紹介しようと、友達の外国人にあげている
・家にあるんだけど、ケチで使いたくない
・生活に困っている人たちに、ボランティアで配っている
・塩分控えるように言われているが、隠れてこっそり醤油をかける
・醤油コレクター、わさびコレクター
・醤油とわさびのミニパックで、アートを制作している
・いろんなメーカーの味比べ

想像力が乏しく、これくらいしか考えつきませんでした。
いかがでしょうか。
お仕事頑張ってください。
    • good
    • 0

醤油とわさびは意地でも買いたくないのでしょうね。

    • good
    • 0

その人がさもしいからだと思います。


オーケーみたいに有料にしてしまえば良いと思います。
    • good
    • 1

>しょうゆやわさびは家にあるはずなのに


ないんでしょうよ。
1人暮らしで料理しないやつなら、ない可能性あるでしょ。

家にある(お前の基準)のが当たり前、、、だって考えありきで
脳内でそのお話を展開したら、そういう疑問にたどり着くわな。
www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A