プロが教えるわが家の防犯対策術!

刺身についてるこの花?は食べられるものですか?

「刺身についてるこの花?は食べられるもので」の質問画像

A 回答 (8件)

食べますよ。


うまい
    • good
    • 0

No5さんの貧乏人とはこれ如何に、超美味なり。

    • good
    • 0

青紫蘇の花穂(実)です。


飾り・彩りですが食べられます。茎は食べません。
実の部分をこそげ落として刺身醤油に浸し、風味付け。

紫蘇の実の佃煮も売られています。ご飯の友に。
https://koizumipress.com/archives/16199
    • good
    • 1

これは紫蘇の実でかじったら玉金みたいな種があるが味がついてないので、基本的には食いません。


これだけをちぎって、佃煮にする貧乏人はいますが。
    • good
    • 2

紫蘇の花、穂紫蘇ですね。

もちろん食べられます。ただ、そのまま食べるよりも、醤油に香りづけするために醤油と一緒に小皿に入れるのが多いと思います。
    • good
    • 1

紫蘇の実ですね。


食べれますよ。
お醤油に入れてお刺し身と一緒に食べると美味しいです。

ご参考に
https://attakawagaya.jp/2018/11/08/blog031/
    • good
    • 2

食べられますよ!


穂紫蘇(ほじそって名前です)
紫蘇の葉の花と実で、香り良くて美味しいです。
アジのタタキに香味野菜と一緒に…もうたまらなく美味しいんです!
    • good
    • 1

食べられます


穂紫蘇 ほじそです
刺身の上に散らして食べてもいいものです
菊も食べられます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A